※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

子どもが体調不良で食欲がなく、医師に相談中。食べ物や飲み物を与えるだけでいいか悩んでいます。

子どもが体調不良で、全くご飯食べなくなったというご家庭いらっしゃいますか?

子どもが風邪をひいてなかなか鼻水と咳が良くならず(病院には行ってます)、昨日のお昼ご飯から極端に食べるのを嫌がるようになりました💦
結局昨日のお昼は食べず、おやつにクラッカーを数枚食べ、夜ご飯も夫と協力してなんとかふりかけご飯数口とコーンスープは飲ませました。
今朝も食べたがらず、パックの野菜ジュースとコーンスープ2口のみ。
さっきもお昼ご飯を泣いて暴れて嫌がり、結局食べず💦
水分はしっかりとれています。
耳鼻科で蓄膿かなと言われています💦
大好きなはずのバナナやゼリーなんかも嫌がってお手上げ状態です…

もう諦めて、食べるもの飲むものをあげていればいいのでしょうか😭?
イヤイヤ期なので、体調によってさらにイヤイヤが増長されている気もしなくないですが…

コメント

うちの子たちは風邪ひいたりお熱出ると全く食べなくなる子です😅もっぱらアイスのみ、ぐったりするタイプです💦大体病み上がりもしばらく食べないのが続きますが元気になるとお腹減るようになって食べるって感じですね☺️

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コメントありがとうございます!
    うわぁ💦そうなんですか💦
    今まで熱出ても風邪引いても食欲だけはあったので心配で…
    今は熱はないのですが、体がしんどいんですかね😭
    食べるものだけあげて様子みようと思います😭

• 6月27日

退会ユーザー

お医者さん曰く水分さえ摂れてれば1週間食べなくても大丈夫、このご時世簡単に栄養失調なんかならないよと言われました。一週間くらい食べないのも何度か経験してますがちゃんと元気に戻ってます😄イヤイヤの時期は機嫌悪くならないように気も使うししんどいですよね💦本人が食べれるもの飲めれるものを与えて回復待ちましょう😆

• 6月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そうなんですか!?
    そのお言葉励みになります😭
    ハイチェア座らせたら毎度泣くわ、あれ嫌これ嫌とぶつぶつ文句言うわで、なだめるのも疲れてきました(笑)
    はい😭今日は他の方のコメントにあったハーゲンダッツ買ってあげてみようと思います💦

• 6月27日
母ちゃん

私も1歳の子が熱を出して動揺のことがあり、心配な時がありました😅咳があり、喉も赤かったので、喉の痛みもあったからだと思います😷

小児科の先生に相談しましたが、食欲無い時は無理強いしても、子どもも結局食べられないので、食べられるものをあげたらいいということでした☝️水分も取れているのはせめてもの救いですね😉脱水や熱中症も心配なので、イオン飲料も飲めると、糖分や塩分もとれていいですよね🙆‍♀️

今の時期なら、冷たいものだと食べやすいことがあります。アイスやプリンは、こういう時にはオススメと言われました。冷たくて食べやすく、栄養価が高いので、特にハーゲンダッツはオススメと言われましたよ🏥

2日程でうちは落ち着いて、普段通りに戻りました。体調が落ち着いてくれば、きっと食欲も戻るかと思いますよ✨早く良くなりますように🌈

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

本当に、水分だけはとれれてよかったです💦
    ハーゲンダッツいいんですね!
    アイスは果物系ばかり好んでましたが、試しに買ってみようと思います☺️
    早くガツガツ食べる姿に戻ってほしいです😂
    ありがとうございます😭

• 6月27日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ハーゲンダッツが良い理由は、「アイスクリーム」だからだそうです☝️

ハーゲンダッツは少しお高めですが、「アイスミルク」「ラクトアイス」などに比べて余計な添加物が入っていないので、栄養価も高いそうですよ🍨

ただ、味の好みもあるので、食べられないというのもあるかもですね💦

私もそれまでアイスはあげたことありませんでしたが、与えたら食べてくれました👏でも、体調戻ったら食べなくなりました😅

おだいじに♡

• 6月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

早速ハーゲンダッツとイオン水買ってきました☺️
    確かにラベル見たら余計なもの入ってなくて良さそうです!
    昼寝から起きたらあげてみます😭
    ありがとうございます💦

• 6月27日
まま

うちもいま病み上がりでご飯食べず悩んでましたが食べられるものをあげてます、、

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ここにも同志が😭
    本当心配になりますよね💦
    うちも食べられるものだけあげてみます😭
    りさんのお子さんも早くよくなりますように…🙏

• 6月27日