※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が写真のようなクッションを買うべきか悩んでいます。授乳クッションとしても使えるようです。色々揃える準備中で、おすすめのアイテムがあれば教えて欲しいです。

初マタなのですが、写真のようなクッションは買って置いた方が良いのでしょうか??🤔
授乳クッションとしても使えるみたいなのですが、、
そろそろ色んな物を揃えて行こうと思ってるので、
これ買った方がいいよ!っていう物あれば教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のものはわからないですが、抱っこ布団で検索して日本製のもの買いました!
布団部分も丸洗いできて、カバー付きのです。
授乳するとき、抱っこしてあやすとき、とても便利です。
赤ちゃんの一時置き場としても。
上の子から買い替えて使ってます!
腱鞘炎にもなりにくい気がします。

mika

要らないです(⊃´▿` )⊃

吐き戻し気になるならタオルでいいです。
高さ調節できるし。洗うの楽なので。

授乳クッションは体に巻き付ける系がいいと思います♡

はじめて🔰のママリ

授乳クッション買いましたけど、私は使いにくくて結局使いませんでした😅

deleted user

いらないです😂
写真映え〜とかだと良いと思いますが、ぶっちゃけ動き回るのと、吐き戻しする子はこういうの使っても結局するし、しない子はしないので、、、

汚れた時に丸洗いして干してを繰り返すと手間かなと!
それならバスタオルとかブランケットで十分ですよ!

🌈

授乳クッション買ったけど
結局合わなくて枕でじゅうぶんでした🤣

deleted user

要らないです🤣
映え映え気にしてるなら買ってもいいとは思いますが、吐き戻しだったり色々で汚れたりもするし…普通の授乳クッションは買って使いましたし、今も私がゴロゴロする時に使ってます✨

まーちゃん

これと似たラブツリークッションを買いましたがあんまり意味なかったです🥺

全然乗ってくれないし吐き戻しも普通にありました🥲

一応あるので2人目も使いますが別に要らないかと🤔

普通の授乳クッションでいいかなと思います😊

ママリ

画像のクッションについては皆さんコメントされているので、買ってよかったものを、、
授乳クッションはエールベベのクッションが使いやすかったです😊
生後5ヶ月のいまもへたっておらず毎日大活躍です🙆‍♀️
あとはお尻拭きのフタは、シールで剥がすやつは私の場合一回で両面テープがだめになってしまったので、100均のキャンドゥに売ってるフタポンがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のコメント、アドバイスありがとうございます😊
要らないという意見が多かったので、普通の授乳クッションを購入したいと思いますー!🙏
一人一人お返事できずすみません💦