※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今さらですが、女の子の初節句について。皆さん義理両親からお祝い等あ…

今さらですが、女の子の初節句について。
皆さん義理両親からお祝い等ありましたか?
うちはおままごとセット頂きました。
上の兄弟2人のときは10万ずつ頂いたんですが、女の子だとお祝い金は無しなんでしょうか?
ちなみに私の両親からは毎回10万もらいました。
好きな兜、雛人形買ってねと言われました。
お金のことなので誰にも聞けなくて、、、
教えてもらえるも嬉しいです。

コメント

ユイ

どちらの親からもはやお金もなにもお祝いなかったです😳なので羨ましい限りですが、上の子と違うと気になる気持ちは分かります!

はじめてのママリ🔰

どちらもなかったですが気にならないです😅
地域的に男の子の節句のお祝いは基本的には義実家がする物、女の子の節句だと妻の実家がする物という認識があるのかな?と思いました💡
女の子の節句はあちらがするけど、気持ちだけでもとおままごとセットをくださったのではないでしょうか?

はじめてのママリ

男の子だと男親の実家、女の子だと女親の実家を基本にして祝う、という考え方はあるようですよ。
お祝いかなり奮発していただけるお家なのですね😊
羨ましいです❤️

ychanz.m😈❤️‍🔥

女の子いませんが、うちは上の子の時に実家から兜飾りをプレゼントしてもらえました。

両家ともお祝い金はなかったです。
義実家はプレゼントもないです!

義実家は旦那の兜もないしこどもの日だからって何かあった事もないと言ってました😅