※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

県や市によって違うと思うのですが赤ちゃんが生まれてからミルク代、おむつ代の補助支援をしてくれる所ってあるんですか?

県や市によって違うと思うのですが赤ちゃんが生まれてからミルク代、おむつ代の補助支援をしてくれる所ってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつの定期便?みたいなのだったら明石市のイメージです☺️

ままりん

妹が以前住んでいた町はオムツ券5万円ぶんだか支援ありました!
その町はかなり子育て支援手厚くて、高校生まで医療費タダ、ロタ(まだ実費だったころ)全額助成とかでした!

はじめてのママり

富山なんですけど、第三子からオムツsサイズを4袋もらいました😅あと以前住んでた茨城は2500未満だと粉ミルク何缶かもらえました、😃

はじめてのママリ🔰

首都圏ですがうちはミルクの補助はないけど、子供が生まれると1歳までおむつやお尻拭き4,500円分を毎月送ってもらえます😊(第三子なら2歳まで)
他にも電動自転車代を少し助成してくれたり、自転車のヘルメット代の補助もあったり、色々と子育て支援に厚い地域です。

ママリ

助産師制度を使って出産していれば、支援があると思います😊

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

東京都ですが、赤ちゃんファーストというものがあって、
10万円分のカタログギフトが送られてきます!