※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植で2個戻しで妊娠成功した方いますか?再度2個移植に向けて準備中です。

凍結胚移植で妊娠された方に質問です🥺
1個戻しだとうまくいかなかったのに、2個戻しで妊娠出産に至った方はいますか💦?

前回低グレード胚でしたが、2個移植で陽性判定をもらうことができました。(プロフに移植歴載せてます)
結果的に化学流産にはなってしまいましたが、ずっと着床すらしなかったので、少し希望が見えました😭

再度採卵し、また2個移植に向けて準備をすすめているのですが、同じような方いるのかなと思い、質問させていただきました🙏

コメント

ダー

トータルでは7回移植しました。
6回目の時に転院して2個戻しして1人出産してます。
個人的には私の通ってた所では2個戻しでも移植費用追加されないし双子でも良かったので2個戻し妊娠確率上がるかな〜と気持ち上がってました😊
採卵、移植うまくいくと良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    2個戻しだと、少し確率あがってくれるなら嬉しい限りです🙏
    引き続き頑張ります!

• 6月27日
cocoa

こんにちは。
私も5回陰性で最後の卵2個戻し検討中ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    私は前回2個戻しで着床しかけたこと、年齢的なこと(36歳)もあり、これからは原則2個戻しでと言われてます😂
    費用も1個戻しと変わらないし、保険適用での移植回数も限度があるので、2個戻しで確率あがるなら…と思い、今回5回目の移植周期に入りました🥺

• 6月28日
  • cocoa

cocoa

私も36歳ですー^ ^
    そうなんですね!2個戻しと1個戻しだとやはり2個戻しのが確率高いんですかね??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠率はやはり2個戻しのほうが少し高くなるみたいです😊
    ただ、双子のリスクもやはり上がるようなので難しいところではありますよね💦

• 6月28日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね☺️
    今まで何回移植されてますか?
    何か検査等しましたか??
    私5回陰性で迷子で…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回移植してます💦
    4回目の2個移植だけ、陽性判定もらえました(化学流産でしたが🥲)

4回目の移植がダメだったあとのおやすみ周期で、子宮鏡検査だけ受けました。
    大学病院の不妊外来なので、不妊専門病院で受けられる細かい検査はやってなくて😣

• 6月28日
  • cocoa

cocoa

化学流産は判定日に分りました?
    私1回もなすりもしない陰性…
    辛いです🥲
    私の病院も検査はしてなく
    紹介してもらい来月子宮鏡やります!子宮鏡どうでした?何か原因ありました?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日はhcgが出てたので陽性と言われて、その一週間後に胎嚢確認のため診察にいったらhcgが下がっちゃってたので、今回は残念ですが…となりました💦

子宮鏡、まったく問題なかったんです😅
    あまりにも何もなさすぎて5分もかからず終わりました笑
    いいんだか、悪いんだか…って感じです😑💭

• 6月28日
  • cocoa

cocoa

辛いですね😭😭
    そうなんですねーっ!
    なんとなく私も大丈夫そうですが
    見てもらうだけでも安心ですよね😊

• 6月28日

1個戻し3回連続上手くいかず(化学流産&陰性)、4回目の凍結胚盤胞2個戻しで双子妊娠出産に至りました。

2個移植だとお互いに着床を助け合うのかなぁ〜と何となく思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    私は3回連続良好胚陰性で自信をなくしていたあとに、低グレード胚2個戻しで陽性が出たので、同じような方がいて前向きになれました😭
    次はもう5回目の移植になりますが、なんとかここでお腹にくっついて成長してくれることを願うばかりです🙏🙏🙏

• 7月1日