※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、足の浮腫がひどくて心配。痛みはないけど、自然に治るのか不安。退院時の靴が履けない。

今回も帝王切開にて出産しました。普段浮腫知らずの私なのですが、今回足の浮腫が酷く足を高くして寝ても引いた感じがありません。1人目の時は全く浮腫みませんでした。痛みとかは特にないんですけど、自然と治ってくるものなのか…とりあえず退院の時履いてきた靴が履けない気がしてならないです😅💦直に引くのを待つしかないんですかね(;´д`)トホホ…

コメント

7日目の今日退院ですが、自然にマシにはなりましたよ!
まだ浮腫んでますが、この前ママリで聞いたら2週間くらいで治まったって言ってました!

• るん

るん

そうなんですね!個人差はあると思いますが、自然と引いて行くのを待ってみようと思います🤣

• 6月27日

私もかなり浮腫みましたが、看護師さんには「産後あるあるですね〜。おしっこをいっぱい出すしかないので、水分をたくさん摂ってたくさん出してください」と言われました。

そのうち自然に治りましたよ😊

• るん

るん

おしっこを出すのも良いんですね!水分摂る量少なめなので、なるべく沢山飲むようにしてみます🥤✨

• 6月27日