※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、つわりはだるさと眠気程度。1人目と比べてつわりが酷くなる可能性はありますか?

つわりはいつくらいから始まりましたか?
また、1人目と2人目でつわりは変わりましたか?

現在2人目妊娠中。
7週1日目です。

1人目の時はだるさやお風呂入ると少し気持ち悪いなぁ位のつわりしかなかったですが2人目つわり酷かったらやだなぁと今からビクビクしてるのですが、今の時点ではだるさと眠気くらいです。

この時点でつわりなければこの先もつわり酷くなる可能性はないですかね😭?

コメント

1人目つわりが初期から4ヶ月目まで眠気と微熱、そこから1.2ヶ月とんでもない吐きつわりきました😱😱

2人目は6.7週くらいから食べ悪阻、10週くらいから吐きつわりでした😅

体質やその子によって変わるので難しいですね🥲🥲🥲

1人目6w、2人目3人目は9wでした!

はじめてのママリ🔰

同じく1人目はちょっと気持ち悪いなぁぐらいで吐いたのも妊娠後期に2.3回だけの軽いつわりでした。
2人目も8wまで全然つわりないわ〜!と余裕こいてたら、9wから夜に吐きづわりが始まって毎日戦ってます😭
10wからより酷くなって、昨日も30回くらい吐きました😵
1人目と2人目でこんなに違うのかと驚いてます…😅
つわり軽いといいですね😭✨

まい

1人目は6wから食べづわりが始まり、14週ごろに落ち着きました。
2人目は8w入る頃までちょっとだるいくらいだったので今回は軽いかも⁉︎✨と思いきや、そこから吐きづわりで4キロ痩せました…
15週でやっと落ち着いてきました!
酷くならないといいですね😭

結優

一人目は何周からって記憶はないけど、2ヶ月の頃から始まり、胃もたれから食べづわり、吐きづわり、匂い、感覚、よだれときて入院。

6ヶ月に入る頃から落ち着いたけど、体重-4キロ。

二人目は6週頃から始まり、同じく経過を辿り、3週間少量のお茶と点滴の末に入院。

今回は15週に入る頃には落ち着いてきたけど、-10キロほど。

感覚的には一人目のほうが何もわからなくて辛かったけど、体重の減りを見てると、今回のほうが辛かったのか?って感じです。

今回はピークがそろそろ終わると思ってた11週からが本当のピークでした。