※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33wから切迫早産で入院中。看護学生の帝王切開見学に悩む。勉強のためと心配からどうするか。断ることも可能。

33wから切迫早産で入院中で、早産ですが明日36w0d帝王切開で出産します👶💓
先程、助産師さんに看護学生が来てるので帝王切開の見学させて貰えませんか?とお伺いをされどうするか悩んでいます。
勉強の為には見学させてあげたい気持ちもありますが、お腹の赤ちゃんも小さめなのでどうなるか分からないし心配でもあります。
断る事も可能ですが皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私なら断ります😂
というか断りました!

上2人がこの時期の出産で、どちらも切迫で入院しててそのときに言われたんですが、絶対嫌でした!

友達は協力してました。

deleted user

「見学」なので断る理由ないな〜と思って妊婦検診も帝王切開もずっと研修医?研修生?の方居ます🙆🏻‍♀️
大学病院なので、帝王切開後の入院中も看護学生の方が一緒にいてくれるみたいです☺

3boysMAMA◡̈♥︎

こればっかりは本人の意思でいいと思いますよ😊
私であれば、帝王切開の見学だけなら、別にいいかな〜と思いますが、その後の看護まで、となると放っておいてほしいので断ります😂

もふもふ

私だったら未来の助産師の為に、と思ってOKします🙆‍♀️
私も上の子の時に看護学生さんが妊娠初期からずっとついていましたが、特に何とも思わなかったです😂

deleted user

見学だけなら気にしないです!
どうぞ勉強してくださいって思います☺️
2人目の時も研修医が見学してました😆

明日頑張ってくださいね!❤️🥺

かんちゃん

私なら断らないかもしれません!
本当に危険なら体質もあると思うので!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    退室でした、、、

    • 6月27日
はじめてのままり

私は嫌だったので診察の時から全てNGにしてました😌

はじめてのママリ🔰

皆さん、返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
お一人ずつにお礼出来ずにすみません。
立ち会いする旦那とも相談して、結局見学なしでお願いしました。
赤ちゃんの処置等の見学だけOKにさせて頂きました💦