※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんが昼間よく寝るようになったが、夜眠りが浅くなるのは心配?昼間は好きなだけ寝かせても大丈夫でしょうか?

生後28日目の子ですが、少し前まで昼は抱っこしてもギャン泣きでほとんど寝ず、たまに抱っこのまま1時間程寝るくらいでした。まだ昼夜の区別は付かない時期なのに夜はミルクの時間以外はぐっすり寝てくれていました。ここ最近昼間も寝てくれるようになったのですが、そうすると夜寝なくなると言うことになりますでしょうか?気にせず昼間も好きなだけ寝かせてあげてよいのでしょうか?夜寝てくれていたのが寝てくれなくなるのが不安で…

コメント

ママちゃん

生後44日の子です👶🏻

お昼寝かせすぎると夜寝ないというか、寝るけど起きる間隔が短いなというイメージです🥲3時間以上寝てくれるようになったのは1ヶ月すぎた頃からですが、昨日お昼あんまり寝かせてあげられなくて、寝れて30分とかを繰り返してましたが、そしたら夜お風呂後の授乳から7時間連続で寝てくれました😳

以前お昼寝をたっぷりしてしまった日は、夜の授乳感覚が2〜3時間になりました💦

まだ28日の子なので、早いかもしれませんが、私が意識してるのはお昼寝は2〜3時間くらいしてもいいけどそれよりあとはあんまりぐっすり寝かせすぎないように気をつけてます🥺

睡眠の質はその子によるので一概には言えませんが🥺