※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がまだ小さいのにネチネチ言ってしまう事ってありますか🥲うちの娘は…

子供がまだ小さいのにネチネチ言ってしまう事ってありますか🥲

うちの娘は細かいこだわりが多いです。
靴履かせてと言うから履かせたらどっちの足から履きたかったとか、帰宅したら先に階段登りたかったとかママが先に手洗って!とか…

普段は怒っても一喝して終わるんですが、今日は朝からこだわり連発でやっと出発ってときに自転車乗せたら、自転車玄関から出す前に乗りたかったとギャーギャー言われてカチンと来てしまって。
いい加減にしなさい!と一喝した後に、ねぇどうするの?ママもう一回自転車玄関に入れて乗せるとこからやり直すの?朝からあーだーこーだわがまま言ってもう時間ギリギリなのにそん時間ないよ?どうするの?
とネチネチと責め立ててしまいました🥲

娘はバツが悪そうにだんまりで、
どうする?ここで乗る?と冷たく言ったら頷いたのでそのまま幼稚園まで10分の距離をピリピリしたまま行きました。
幼稚園についてからも、もう今日ギリギリなんだからチャチャッと自分で上履き履くんだよ。いいね。と冷たく言いながら自転車から降ろし、娘はズーンとしたまま登園しました。

なんで仲直りしてから送り出さなかったんだろうと後悔と反省で落ち込んでます😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも長女に対して、そんな感じで言っちゃうことがあります🥲💦

あとで後悔するんですが、ほんとにその時はもう止まらなくて…

寝たあととかに、ごめんねって気持ちになります。

ママリ

私もネチネチ言ってしまいます…!
言って後悔😓
口が止まらなくてほんと泣けてきます😢
理由をわかってほしい+自分のストレスを
吐き出したいって感じでしょうか…
ごめん息子…涙