※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
家族・旦那

みなさんもう年末年始の予定は立てていますか?うちは絶賛困り中です。実…

みなさんもう年末年始の予定は立てていますか?うちは絶賛困り中です。
実家は車で片道3時間半くらい、義実家は1時間くらいです。
赤ちゃんできる前は両家に行けるよう、年末年始休暇の前半は実家、後半は義実家などしていました。

しかし、それだと大人でもハードなスケジュール…年末年始ゆっくり過ごしたい…ゆっくり紅白観たい…けど両家に赤ちゃんの成長具合も見せてあげたい…挨拶もしなきゃだし…(*_*)どうしたらいいんだー!数日間カレンダーとにらめっこしてますw

皆さんの年末年始、お正月スケジュールを教えてください!(できれば両親が少し離れているくらいの方お願いします)

コメント

我が家は夫の実家が車で1時間くらいなので、そちらに半日くらいお邪魔して、おせちを頂いて帰ります!長いは無用です(笑)
私の実家には帰りません。飛行機の距離なので(;´Д`)代わりに向こうから遊びに来てもらう予定です。

29日は旦那の友達たちが遊びに来ます。
31日は近所の義実家にお泊まり
1日午後からは私の家族と外食のため、私の地元へ(高速で2時間)→私の地元のホテルに宿泊
2日私の祖母の家→帰って義祖父母の家
の予定です(*^^*)

まお

あんまり離れてないので参考にならないかもしれませんが、
旦那様の実家は1時間で行けるなら
休みの初日に行ってササっと済ませて
後半自分の実家でゆっくり年越しすると思います(^ ^)

のあママ

うちは旦那の実家は歩いて行ける距離なので、あえて挨拶としては行かないです。←お正月前になると大体、一緒に初詣行こうよ。と連絡があるので、半日で終わらせます!
私の実家はお互いの実家(私のおじいちゃん、おばあちゃんの家)に行くので行かない予定です。

うちは義実家3時間、実家2時間です。
義実家は帰りません。
実家も帰りたくないんですが、旦那が帰りたいと言ってて、たぶん帰ることになりそうです…

♡3姉妹mama♡

実家1時間ちょい。義実家2時間の距離です。
毎年31日~2日昼まで実家で過ごし2日から二三泊ほど義実家です。
実家~義実家までは2時間ほどの距離です。
バタバタしますがお盆とお正月くらいのことなので特別大変と思ったことありません😅
ただ1週間ほどは家を開けるので家族分の保険証などは持参してます。
そして家族の服は3日分ほどだけ用意して実家から義実家に向かう日ランドリーにより服全部乾燥してそれを義実家に持っていきます。
ちなみに雪国ですが何とかなります😊

もち

実家は新幹線と車で3時間半くらいです(離れすぎですかね^^;)
義実家は自宅から車で1時間程度です。

12月25日に帰省途中の駅で主人の方の親戚の会があるのでそれに参加してから、私と娘だけ実家に帰ります!
30日には帰ってきて、そのまま義実家へ行きます!年が明けから自宅へ帰る予定です。

バタバタしてしまってかわいそうなんですが、遠方の実家でも娘を見たいみたいだし…義実家にもお世話になっているので挨拶しに行きたいので💦
なるべくいつもと同じスケジュールで生活するつもりではいます(^_^;)難しいとは思うのですが( ´^` )