※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

エアコンと夜間の服装について相談です。赤ちゃんの服装が寒すぎないか心配。息子の寝床は24〜26℃で、半袖の肌着とガーゼを着用。少し肌寒い感じ。

エアコンと夜間の服装について。
毎日暑いですね😵
我が家では最近はほぼ終日といっていいほどエアコンをつけています。設定は27℃です。
私は少ーしひやっとするかな?ぐらいでガーゼの掛け物をして寝ています。

息子の寝床の近くの温度は24〜26℃
服装は半袖のロンパース肌着?を一枚着て、お腹にはガーゼの掛け物をしています。
赤ちゃんはこのままで寒すぎないですかね??
手のひら足の裏は少しひんやりしています。

コメント

ほのち

ひんやりしてるなら寒いんだと思います💦
どんなに暑くても私は肌着だけで寝かせることはしませんでした🥺

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    もう一枚パジャマ的なものを着せるってことですよね??

• 6月27日
  • ほのち

ほのち

そうです☺️
    ロンパース着せてました🤔

• 6月27日
Y.Y

赤ちゃんの足は冷たい物だけど
手も冷たいってなると
ちょっと寒いんだと思います😱
室温的に
ガーゼじゃなくて
薄手の毛布とかにしたら
丁度良いと思いますよ!!🙆‍♀️

• まろ

まろ

基本は足だけが冷たいんですね💦ありがとうございます😭
    薄手の毛布ってどんな感じのものですか?無知ですみません💦
    服装やら掛け物やら調節が本当に迷子です😭

• 6月27日
ママリ

手足が冷たくても背中や頭に汗かいてる時あるので、手足で判断しない方が良いと病院で教わりました。

うちの子は暑がりで昨年の今頃は同じようにユニクロの半袖肌着1枚とおくるみかけて寝てましたよ😊
パジャマ着ると熱がこもるのか暑そうでした😅
背中や首が冷えてなければそのままのかっこうで良いかと思います👍🏻

• まろ

まろ

そうなんですね😳情報ありがとうございます😊✨

うちの子はまだ暑がりって感じはなさそうですが、背中首確認しながら過ごしてみます😆👍
    ありがとうございます☺️

• 6月28日