※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの話です。現在3歳と11ヶ月の子供二人いていずれかは3人目考…

マイホームの話です。
現在3歳と11ヶ月の子供二人いていずれかは3人目考えています。
土地を契約し、建物はヘーベルハウスにしました。が、、見積もりが土地込み総額1億2950万でした。
これからいろいろ変わっていくのでどんと下がりますとは言われましたが自分たちのやりたいを詰め込んだマイホームってこんなお金かかるんだとびっくりです😵‍💫
場所は都内でもなく埼玉県で都内には車で1時間ほどでいけるくらいです。
頭金を6000万だして残りをローンと考えてますが頭金もう少し少なくてもいいですかね、、。
ローンは7500万まで通っていて義両親から500万の贈与があります。

ヘーベルハウスで建てた方土地込み総額いくらですか?

コメント

みい

住宅ローン減税で年末にローンの残高分の約0.7%戻ってくるので、私達は頭金一切入れませんでした🙋‍♀️

ハウスメーカーは違うところなのでローンの部分しか参考にはなりませんが、、🙏

年収とかもわかりませんので何とも言えませんが、、、
基本的に最初の見積もりから上がることの方が多いかと、、、。ヘーベルハウスは話聞きに行って、間取りと見積もりだけ出してもらいましたが最初の見積もりから2回目ですでに上がりましたから😓
今どの段階かわかりませんが、こだわればこだわるほど金額は跳ね上がりますよ、、、。

♡

ヘーベルで建てました🙋‍♀️

うちは土地込み総額4000万超くらいです。
土地は800万くらいです。
夫がどうしてもヘーベルで建てたかったので、29坪の小さい家です💦

ちなみに最初の見積もりは自分たちのやりたいを詰め込んでの値段ですよね?
そうしたらそんなに変わらないと思います!
うちは最初の見積もりで悩んだら良い方で見積もり出してもらったので、最初の見積もりからそんなに変わらなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ヘーベルで建ててなんかデメリットとかありましたか?!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1億2950万...😱😱😱
高すぎませんか????

子供にお金かけれなくなりそうでわたしならもっと安くすると思います...

ヘーベルで建てました。
土地が田舎で激安なので、土地込で4000万くらいです
建物だけで3100万くらい、31坪なので坪単価100くらいです。

年収によりますが、借りれる金額のMAXを借りるのはオススメしません。
6000万あれば普通の家ならローン無しで建ちますね〜🤣!
かなりのお金持ちなんですね!!羨ましいです

でも私はヘーベルハウスはオススメしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘーベルハウスなにかデメリットありましたか?!

• 6月29日

退会ユーザー

まず大手ならではですが…
    営業担当、設計担当、インテリア担当、工事担当、現場監督など細かく人が分かれているせいで、伝えた事が伝わってない事が何度もありました。

玄関のタイル、キッチンコンセントなど、営業に伝えて「設計士に伝えておきます」が出来てない、
    インテリア担当に「玄関タイルは後で決める」と言ったのに仮のタイルを入れてそのまま設計されたりなど…
    報連相が完璧ではなかったです。地域や担当にもよると思いますが…

あと打ち合わせ段階で出来ないと言われ諦めた事を他のヘーベルのおうちではしてたりとか。
    大工さんも地元ではなく外注なのでクロス担当とか床担当とか分かれてるせいで所々施行も雑だったり…
    地元工務店なら全てを同じ大工さんがしてくれて細かいサービスもあるのにヘーベルは「設計通りにしか出来ません」の一点張り。
    ニッチが欲しいと伝えた時も防音壁だから無理の一点張りなど…(設計変えてくれれば良かったのに)

色々不満だらけのままでしたね。
    5年経ちますが、工務店や安いメーカーで同時期にたった家より外壁とかも綺麗ですし、アフターサービスもそれなりにきちんとしてくれてるので今となってはもうしょうがないかなと思いますが…

• 6月29日
にょん

頭金で6000万も出せるならローン無しで6000万のお家を建てた方が良いのでは!?😳と思いました!🥺
うちは北海道の田舎だしヘーベルハウスじゃないので土地込みで3000万のお家です、、😂
年収も分からないのでなんとも言えませんが、他のホームメーカーを見る事もした方が良いかと思いました🏡