※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

子供が夜中に目が覚めてしまう悩みですね。自分が気持ちよく眠るための対策やアドバイスを教えてください。

こんにちは^_^
もぅすぐ5ヶ月になる息子を育てています!

お昼寝下手な息子ですが,夜はちゃんと寝てくれる子で最近は22時頃寝付いてから8時くらいまで寝てます!
朝方うなることはあっても一緒の布団に連れてくるとまた寝てくれる感じです♡

まとまって寝てくれてとても助かるのですが,新生児の時こまめに起きていたのでそれが習慣化してしまったのか,子供が泣いたり動いたりしていなくても3〜4時間で目が覚めてしまいます(>_<)

せっかく子供は寝てくれているのに,なかなかぐっすり寝れずの生活が続いています…
ママさん方は自分が気持ちよく寝るためになにかしていることはありますか?
寝つきはいいんですが夜中目が覚めてしまいます…
同じような方いたら対策やアドバイスなどお話し聞かせてください♡

コメント

☆★

夜中の2時くらいに寝たら良いかもしれないです。

限界まで起きていれば眠くて眠くて船こいで眠れますょ💡😁

  • ☆★

    ☆★


    あとホットカーペットつけて、その上にカーペット敷いて、シーツ敷いてその上で寝ると昼までぐっすり眠れます😪💤💤

    • 11月28日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆

    2時ですかー…
    それはそれで辛いような…笑

    子供がもし夜泣きしたら寝る時間が減って日中辛いからと思い,子供と一緒に寝ているからっていうのもあるかもしれませんね!
    寝かしつけたあと少し起きててみます!
    夫婦で会話する時間にもなるしいいかもしれませんね♡

    • 11月28日
  • ☆★

    ☆★


    うちの場合、旦那がワガママで帰って来てから食べたいものをいうので夜22時過ぎに旦那が帰宅してから旦那の夕御飯を作って、次の日の旦那のお弁当を作って、子供を寝かして、洗濯をして、、、なので自分を作るのが夜中の0時~2時なのでいつも半分寝ながら起きています😪💤💤

    身体を暖かくすると寝やすくなるかと思うのでやってみてください🌠😃

    • 11月28日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆

    ひゃーそれは大変ですね!
    でも旦那さんを尊重してて素敵ですね^_^

    私も次の日のご飯を夜のうちに作ったりしてますが,21時過ぎにはひと段落してます!
    なので子供と一緒に寝ちゃいます(>_<)

    ありがとうございます!
    今日はあったかい飲み物でも飲んで,ひと休みしてから布団に入ってみようかと思います♡

    • 11月28日