※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

娘が蕁麻疹で夜間救急に行き、小児科医からアレルギーの疑いを指摘された。かかりつけ医に相談すべきか悩んでいる。

昨日、小麦アレルギーの疑いで娘の身体中に蕁麻疹が出たので、夜間救急にかかりました。
幸い、蕁麻疹のみで済み、アレルギーの薬を1日分だけ貰ってきたのですが、
そこの小児科医からは、「1回だけの蕁麻疹でアレルギーと断定は出来ない。また少量ずつから始めてアレルギー反応があるようなら、かかりつけ医に行って」
と言われました。

ちょうど、卵黄の︎︎︎︎︎︎チェックがそろそろ終わるので、小麦を始めたところでした。
私の分量ミスでアレルギー反応疑いが出てしまいました💦

私自身、卵と小麦アレルギーを持っています。
かかりつけの小児科医では離乳食の栄養指導はまだしたことありません。

今朝は蕁麻疹の跡も綺麗になっており、卵黄を与える予定でしたが、念の為延期しました。

救急外来の小児科医には上記のように言われましたが、
今日にでもかかりつけ医に小麦アレルギー疑いがあったと相談に行くべきでしょうか?
診察と言うより相談だけで受診しても良いものでしょうか(--;)

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

写真は取ってないですか?😌
取ってればそれを病院め見せたらいいと思いますし
取ってなければ電話で相談してみます😄

• y

y

写真撮ってます!
    やはり、かかりつけ医に相談がてら報告に行くべきでしょうか(*_*)?

• 6月27日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

行った方がいいと思います!!
    何も無かったら安心だし
    何かあってもどうしたらいいか教えて貰えるので😊
    息子も1回蕁麻疹出て小児科行ったらすぐアレルギー検査してくれましたよ😌

• 6月27日
なまこ

大変でしたね💦
心配だと思うので、かかりつけ医の病院に電話して、夜間の医師に言われたことを説明して、様子見かアレルギーチェックしてくれるのか聞くのが1番だと思いますよ😊

y

まとめてのお返事ですみません💦

先程、かかりつけ医に行ってきました。
アレルギー検査はされませんでしたが、予備薬としてアレルギーの薬だけは頂いてきました。

ありがとうございました🙇‍♀️