※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がこども園に行くのが急に嫌になり、先生の対応に不安を感じています。他の方の園ではどうなのか知りたいです。

こども園について教えて頂きたいです。

今年の4月からこども園に通い始めた、1歳7ヶ月の男の子です。
先月くらいからやっと泣かずに行けるようになり、給食もお昼寝も慣れてきて一安心していました。
ですが、急に今月に入ってとても嫌がるようになりました💦
今までは嫌がっても、駐車場から教室までは喜んで歩いて、教室の前まで行くと泣けてしまう感じだったのに💡
駐車場を降りて少し歩いたら引き返そうとしたり、園の中に入るのを嫌がったり、抱っこして連れて行かないと動いてくれないほどになりました😫

教室の前で先生に受け渡すのですが、
息子が嫌がって私に凄い力でくっついて離れようとしなかったり、先生に近づくのを嫌がってしまっていても
全く声をかけてくれません😣😣😣
○○君、一緒に遊ぼう!とか
気を逸らすような声かけは一切なく💦
私が息子を引き離そうとアタフタしている間
荷物を片付けたり、何か記入したりしていて
息子の今日の様子など話す隙もありません。
しばらくして
もぅ連れてっていいです?と言われて
後ろから抱っこで連れて行ってくれる感じです。

もちろん先生方も朝はバタバタして忙しいと思うので、
うちの子だけに構ってる暇はないんだろうなぁと思っているのですが💡
なにせ保育園やこども園というのが初めてなので
こんなもんなのかが分かりません💦
急に嫌がりだしたのも、あるあるなのか、園で何かあって怖がっているのかも分からず心配です😭
みなさんの園ではどんな感じですか?

コメント

むーむー

うちはついたら体温測って先生に連れられてきますね😅泣いててもなだめられて連れてかれます!
門の所までしか行かないので
門の所でバイバイします

うちも今朝は泣いてて暴れてすごかったです😣
幼稚園いきたくない!先生きらい!お友達いや!色々いいます😅
いったらお友達と仲良く遊んでるみたいだし先生にもニコニコしてるのに😅
今朝は園服じゃなくて猫の絵がかいてあるお気に入りのTシャツを着たくてこれをきる!!騒いでないてて園につくまで泣いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    先生方なだめてくれるんですね💡
    うちの園はどれだけ嫌がって泣いていても、特に何も声かけしてくれないんですよね💦
    ほぼ無言で引き離されて、教室の囲いの中に入れられる感じで、心配になってしまいました😭

    やはり嫌がることも多々あるのですね💦
    今までとは全然違う嫌がり方なので心配でしたが、これも成長なのでしょうか🥺🥺
    今日も駐車場から全く動かなくなってしまい、教室にたどり着くまで10分くらいかかりました💦
    これからイヤイヤ期に入ると思うとゾッとします😱

    お互い朝は大変ですが、頑張りましょうね😭✨

    • 6月28日