※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠線が気になる女性が、スキンケアアイテムを変えたことで悩んでいます。保湿や体重管理についても心配しています。早めに対策を始めたいと思っています。

妊娠線を見つけてしまいました(´;ω;`)
お腹の下の方に3本ほど赤い短いものが……
ずっとママ&キッズ使ってたけど
ボトルを使い切ってから試しにと思って
無印のスイートアーモンドオイルのミニボトルを
買ってみて使ってみてました😕
なんかわたしには微妙かな~???と思いつつ
しばらく使っていたせいかしら_| ̄|○

保湿だけのせいじゃないかもと思いつつ、
体重管理に関してはここ1ヶ月変動なし(笑)

ショックなのでママ&キッズに
すぐ戻してみます~(´;ω;`)
とりあえずママ&キッズのサンプルのクリームを
お腹全体に朝から塗りまくりました(笑)

妊娠線……おっぱいはもう安定期入る頃に
一気に出来てしまってたから
急いで保湿し始めてたのに……
お腹だけには出来て欲しくなかったのに~😂

今からでもまだ間に合いますかね😭
これ以上酷くならなければ……と
祈る思いです_| ̄|○

コメント

ママ

私はほぼ手入れせずでしたが出来なかったので保湿より体質?とかなのかなーと思います😂

• ももんが

ももんが

出来ない人羨ましいですね~😂
    何もしないで出来ても嫌だし、保湿も少なからず関係あると病院で聞いたので保湿はやっぱりがんばります!

• 11月28日
ニコ

わたしもママ&キッズ使ってましたが妊娠線が出来てしまいました。最初は1本できていてショックを受けていたら瞬く間に増えていき最終的にはすごいことに……( °_° )
保温してたのに……ショックでした(><)
小柄だと出来やすいとか体質的なのありますよね……
わたしはちびなのでそのせいにしてます……

• ももんが

ももんが

そうなんですね(´;ω;`)
    わたしもちびなので…そのせいかなぁ_| ̄|○

• 11月28日
あいお

一人目は予算上、ニベアのクリームと化粧水を混ぜて使っていましたが、できませんでした(^^)毎日お風呂上がりに塗っていました!
今は忙しくてなかなかお手入れ出来ず、全くしていませんが未だに一本もできていません。腕、胸、脚にもできませんでした。
一人目で皮膚が伸びてるというのもあると思いますが、これは体質とよく聞きます。
元々は小柄で普通体型です。
できやすいようでしたら、今は乾燥しやすい時期ですし、朝、夜しっかり塗りたくってケア頑張ってください(><)

• ももんが

ももんが

ニベアもよく皆さん使われてると聞きますよね(*^^*)!
    今まで夜だけだったので、朝もしっかり保湿しようと思います!

• 11月28日
なか

わたしはニベアのボディクリームつけてましたが、
後期にはいり 1本2本妊娠線が(*_*)
それからはどれだけ保湿しても増え続けるいっぽうでした(*_*)

• ももんが

ももんが

体重ももう充分増えたので(+10㌔)、あとは増やさないように気をつけつつ、悪足掻きします_| ̄|○笑

• 11月28日
nuts

同じようなことを質問したのですが、一本できたらもうそのあとは止まりませんでした笑

わたしもママ&キッズですが、ぬってもぬっても進行します(°_°)
大きめの子なのもあり、もう諦め気味です…笑

入院してて買えずじまいなのですが、無印のホホバオイルがいいって教えてくださった方がたくさんいました!退院したら遅いけど買いに行こうと思ってます♡

• ももんが

ももんが

そうなんですね~(>_<)
    わたしの子も大きめっぽいんですが、最近は体重管理も厳しめにやり始めたのでこのままやってこうと思います_| ̄|○
    ホホバオイルとスイートアーモンドオイルでわたしも悩みました!笑

• 11月28日
ポビ

只今腹囲100センチ超え、初産婦です。
予定日まであと8日ですが、妊娠線は今のところ一本もありません。

乾燥する季節なのでお風呂上がりにすぐ化粧水、アルガンオイル、クリームまたは乳液を塗ってます。

化粧水はコットンでたっぷりと、ちょっと水気があるかな?くらいでアルガンオイルを塗ります。べたつかないくらいになったら、乳液もしくはクリームを刷り込んで、すぐに下着をつけて保湿します。

体質にもよるみたいなので何とも言えないですが、妊娠中はなかったのに最後のいきみで出来た友達もいました(^-^;)