※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

16週3日の妊婦が胃腸風邪で苦しんでいます。市販の整腸剤を飲んでも大丈夫か、検診までに治したいとのことです。

只今16w3dの3人目妊娠中のママです!

昨日の夜中から、胃がムカムカし吐気、腹痛があり、我慢してたけど耐えきれずに吐いてしまい、その後下痢をしました。

その後も2回ほどトイレに行ったり来たりして、寒気がありガタガタ震えながら寝ました。

朝起きてからは体力がなく、ムカムカもあるので何も食べたくない状態で、水分だけは恐る恐るとっています(´;д;`)

恐らく上の子2人が3日ほど前に胃腸風邪でダウンしてしまったので、それがうつったのだと思います(´;д;`)

妊婦は病院に行っても出される薬はないよ、と聞いて自力で治そうと思うんですが、市販のビオフェルミンとか飲んだらダメなんでしょうか??

今のところはただ水分とって、出すを繰り返していますが、そういった整腸剤飲まなくとも大丈夫ですかね?

胎児の無事も心配ですが、明後日、検診なのでそれまでには整えたいなと思ってはいるんですが、、、

妊娠中に胃腸風邪になった方いますか?

コメント

RI

妊娠4ヶ月に、ウイルス性急性腸炎になりました。酷い腹痛と下痢、頭痛と熱がありました。少し様子見ましたが改善が見られないため3日目に内科を受診しました。妊婦用の薬を処方されました!5日ほどで治りましたよ!その後の検診時には赤ちゃんはすこぶる元気でした( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
産婦人科に確認後内科の受診をおすすめします✦ฺ

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます❤️

そうなんですね‼️
    やはり何か薬をもらえると安心しますよね(´;д;`)
    様子を見て私もそうします!とりあえずは産婦人科の検診の時に医師に話をしてお腹の子の様子を確認してまいります٩(ˊᗜˋ*)

• 11月28日
さつまいも

胃腸風邪ではないですが、下痢が続いたときに産婦人科受診、市販のビオフェルを飲んで良いか聞いたら
飲んで良いですよ。でももう少し効き目がある整腸剤を出しましょう。
と産婦人科から整腸剤を処方してもらいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます❤️
    おお!そうなんですね!
    市販薬に抵抗があったけど、飲んでみようかな٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます❤️

• 11月28日