※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子、6キロ未満。130ミリを7回。1回量を増やすか迷っている。増やすと4時間あける。このままの量にするか悩んでいる。

もうすぐ生後4ヵ月になります。
完ミです。今は130ミリを7回あげていますが、1回量を増やすべきかなと思ってます。しかし、そうなると4時間あけることになるためトータルが減るんですよね。このままの量にするか増やすか迷っています。教えてください。ちなみに女の子で今は6キロないくらいです。

コメント

Y.Y

完ミで4ヶ月だと
一回量160mlぐらいあげて
4時間間隔でも5〜6回
トータル900近くなるから
問題無いと思いますよ!
寝る前だけ180mlとかにして
帳尻合わせれば良いと思います!

  • chocobi

    chocobi

    保健師さんから、960くらいと言われてたのでそのくらい飲ませるべきかなと思ってました。急に量を増やすとはき戻しが不安ですよね。徐々に増やしていった方がいいですよね…

    • 6月27日