※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き夫婦、一歳の子を保育園に通わせています。旦那と娘が体調不良な…

共働き夫婦、一歳の子を保育園に通わせています。

旦那と娘が体調不良なのに、旦那が娘を保育園に預けようと考えていました。
旦那の理由としては、「友達がいる環境で遊ばせてた方がいい」との事…。
「でも流石に体調不良だし、こんなご時世だから休ませた方がいいでしょ」と言うと「え、休ませんの?」と言われる始末…。

前回旦那が休みの日も仕事と嘘ついて娘を保育園に預けてます…。
なんか私的には面倒見るのがめんどくさいから、
保育園に預けようって考えてる風にしか感じられないんですが、どうなんでしょうか…?

(ちなみに、保育園側としてはコロナ禍なので保護者が休みの時はできるだけ自宅保育をお願いしたいと言われています)

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

うちの旦那もそうですよ😂
平日休み週1ありますが保育園預けて寝てます笑
土日仕事で寝たいのはわかりますが
あんたが仕事の日こっちは好きに寝れず1人で見てんだよって腹立ちます笑
旦那は仕事で疲れてるから寝たいが理由みたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い気持ちわかります〜!😭
    旦那だけ、自分中心の生活送れてるのめっちゃ腹立ちますよね笑

• 6月27日
うー

娘さん具合悪いんですよね…?😭うちの旦那もめんどくさいからという理由で平日休みで預けてますが流石に具合悪い日には連れてってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…!!
    流石に体調不良の場合はお休みさせますよね!💦💦
    良かったです、私の考えがおかしいのか?!って凄い悩んでたので…😭

• 6月27日
Maddie

体調不良なら預けないです。どちらかが休むしかないですよね。

もちろん健康なら平日お休みでも預けますが、体調不良は…ねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…!!
    聞いといて良かったです😭
    旦那に嫌な顔されたので、私の考えがおかしいのか?!って悩んでたので…😭💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

面倒見るのが嫌なんでしょうね。
こういう人がいるから、園側もルールが厳しくするしかなくなっていくのだと思います💦
厳しい意見で、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、とんでもないです!ごもっともな意見です…😭

• 6月27日