※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が出た時は耳鼻科に受診していいですか?鼻水や咳が続いており、熱が出た場合は再度受診が必要です。耳鼻科か小児科どちらが適しているか相談してください。

熱が38度8出た時って、耳鼻科に受診でいいですか?

保育園に通ってから鼻水と咳がしょっちゅう出てて、中耳炎にもなりかけてるので毎週くらい耳鼻科に通ってます。

鼻水と咳がひどかったので土曜日にも耳鼻科に行ったんですが、日曜日の夜に39度近く熱が出ました。
今はまだ寝ててちゃんとは測ってないけど下がってそうです。
今日また受診した方がいいんですかね?
それは耳鼻科?それとも小児科の方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に行きます!

• ままり

ままり

小児科ですね!ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

鼻水ずるずるだったら耳鼻科行きます💦下痢とか他に症状あれば小児科ですかね😣
時間あれば小児科行って、鼻水だけ耳鼻科〜とかも良いと思います!診察の時医師にお薬手帳見せたら薬が重複することもないと思いますし!

• ままり

ままり

鼻水ズルズルですし耳鼻科で良ければ耳鼻科に行きたいです💦
    小児科だと総合病院の小児発熱外来なんですが、一歳でもマスク着用されるのがちょっと嫌で😓

• 6月27日
ぽぴぃ⭐︎

小児科に行きます☺️
耳鼻科に行った時に
熱でているなら小児科に
行ってくださいと言われた事があります☺️

• ままり

ままり

熱あると小児科と言われるんですね。
    小児科だと総合病院の小児発熱外来に行くんですが、一歳でもマスク着用と言われちょっとなと思ってますがやっぱり小児科ですよね。

• 6月27日
maaa

耳鼻科でもある程度検査はしてくれますが、熱があるようなのでまずは小児科をおすすめします😊
ただ今はコロナ禍という事もあり、小児科ではがっつり吸引してくれないので、お家でできる限り鼻水は吸ってあげてください‼︎熱が下がったら耳鼻科で吸引等おすすめします‼︎

• ままり

ままり

熱があれば小児科がいいのですね!
    小児科なら総合病院の小児発熱外来ですが、1歳でもマスク着用を求められるのであんまり行きたくないなと思って。。
    違う小児科もあるんですが今日休診日なので😭
    今日は頑張って病院の小児発熱外来行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • maaa

maaa

え、1歳児にマスク着用を求めるってそれは病院側に言ってもいいと思いますよ😅
    厚生労働省でも就学前のお子さんには一律にはマスク着用求めないことになってるので、、、
    うちの上の子も今日は熱出して幼稚園休んでます💦
    これから発熱外来です😭
    早く良くなるといーですね😌

• 6月27日
  • ままり

ままり

昨日は結局耳鼻科に行きました。
    総合病院の方だと初診じゃなくても問診票みたいなの詳しく書くのが面倒で。。
    結果耳鼻科の抗生剤ももらえたし良かったです😅
    1歳児にマスクは言われた看護師さんに言えばいいんですかね。厚生労働省のこと出してもいいですよね。
    今度その病院行ってマスク求められたら言ってみます😌!!

• 6月28日