※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否することがあります。ミルク拒否は続くことも。母乳とミルクのバランスを考え、少しずつミルクをあげて慣らすと良いでしょう。

3ヶ月間、混合であげていたのですが
昨日から少しずつミルク拒否をするように
なりました😭

今までは寝る前にミルクをあげていたのですが
昨夜はミルクは飲まず、おっぱいは吸ってくれました。
日中も、わたしが歯医者だったので旦那に
ムスコをお願いして外出しましたが
ミルク拒否をしたそうです。
(暫くしてやっと飲んだみたいですが)

ミルク拒否って一度なってしまったら
暫く続くものですか?
今までは、夜間と夕方の2回以外全部母乳だったのが
いけないんですかね😭
またミルクをちょくちょくあげるようにすると
ミルク拒否治りますかね…

コメント

deleted user

2人とも同じくらいの時期にミルク拒否が始まり、上の子はそのまま断乳までミルクは一切ダメでした🥲
下の子は8ヶ月の時に私が出かけてて時間が思ったよりかかって急遽にお腹空いたからかミルクを飲んでくれて、その後も飲んでくれるようになったので、噛まれて痛かったしそのタイミングで断乳しました😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    友達にも話したら、やっぱりミルク拒否このくらいの時期らしくて。
    このくらいの時期にミルク拒否始まる子、多いんですね😭

    さっきあげてみたら、やっぱり時間かかって…
    究極にお腹空いたのか、眉間に皺寄せてめっちゃ嫌な顔しながら少し飲みました😅
    やっぱり究極にお腹空くまでは、ストライキ起こせるくらい余裕ある感じなんですかね〜笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく言えば、賢くなってきたってことなんだと思いますが、親としては困りますよね😂
    ミルクも美味しいから飲んでよって何回言ったか😂

    • 6月27日