※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

足が浮腫んで痛くて辛いです。もう少し我慢するしかないでしょうか。

⚠️閲覧注意(私の浮腫んだ足があります)

もう足が浮腫みすぎて辛い、歩くのも痛い…
パンッパン。

もうあと少し我慢するしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も浮腫がひどく辛かったです😭

メディキュットの着圧ソックス履いたら楽になりましたよ!膝までの短いやつです!

1mama(24)

私も浮腫酷かったです!
その時は浮腫を抑えてくれる漢方を処方して飲んだら少しは楽になりましたよ!

後は、百均で売ってるナイトソックス、寝る時に足をクッション置いて少し高めで寝てたりしましたよ!

ぽっちゃま

立ち仕事ということもあり、私も浮腫がとにかく酷くて、産休までの期間とても辛かったです😅

着圧ソックス以外に、百均で足ツボのやつとコロコロ転がすタイプのカッサ?のようなものを購入し、帰宅後暇さえあれば踏む+マッサージしてました!

ママリ

浮腫んでますね💦私も浮腫みやすくてパンパンです💦
足の裏やふくらはぎ、足の指動かしてマッサージするといいですよ!着圧は悪化する場合があるので要注意です!(私は悪化して鬱血して病院にかかったことがあります)