※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5人乗りの車から7~8人乗りの車に乗り換えた方最初運転怖かったですか?こ…

5人乗りの車から7~8人乗りの車に乗り換えた方最初運転怖かったですか?ここ気をつけた方がいいよ!とかアドバイスください🙇‍♀️
納車は1年後なのでまだまだですが😂
今キューブに乗ってて新型ヴォクシーに乗り換えます!

ヴォクシー、ステップワゴン、セレナの中で車の購入を考え始めて昨日軽い気持ちでショッピングモールの中にトヨタあるから見に行こうって感じで見に行ったらあれよあれよと話が進みヴォクシー契約してきました😅
納車は1年かかるので全く実感ないのですが運転できるか不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

軽のココアからステップワゴンに
しましたが、大きい方が視界が広くて
運転しやすいです!もう軽には
戻れません(笑)

• ママリ

ママリ

運転しやすいってよく聞きますが本当?って疑ってます😂
    運転し始めると乗り心地も良くて運転しやすいーってなるんですかね😂🧡
    軽には戻れないって言う言葉聞いて本当に運転しやすいんだなって思えました!ありがとうございます!

• 6月27日
ママり

つい昨日bBからヴォクシーに乗り換えました!!
…なのでまだアドバイスできるほどは乗ってないんですが、私は運転よりも駐車が怖いです🥺
運転はしやすいと感じました!!
ただ、私はしばらく駐車場が狭い店には行きたくないです、😂

• ママリ

ママリ

運転はしやすいんですね!
    確かに!駐車するの怖いですね😭
    幅が長いから間隔掴めるまでビクビクですね😭
    バックモニターついてますか?
    バックモニターあっても駐車するの難しいですか?

• 6月27日
  • ママり

ママり

バックモニター付いてるんですがbBがついてなかったので見慣れなくて😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私も今の車はバックモニターついてないのでバックモニターに慣れないと駐車するの難しいってことですね😭😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も上のかたと同じでbBからヴォクシーに乗り換えました!
キューブとサイズ感同じです😊
最初はやっぱりなげぇー!!って感じですが慣れですね。横幅はかわりません。
毎日通勤で片道30分運転してます。
目線が高いので運転しやすいですよー!
でも未だにすれ違いできないほどの道の細さのところは避けてます😂

• ママリ

ママリ

長さ違うし前も長いので運転の間隔掴めるまで大変そうです。
    横幅は変わらないんですね!
    確かに道が狭いとこは怖くて運転できなさそうです😭

• 6月28日
アクアマリン

軽のN-ONEからステップワゴンに乗り換えました。最初は怖かったですが、2、3日で慣れました!他の方も言われている通り、目線が高いので運転しやすいです✨ですが、やっぱり大きいので軽の時には通ってた狭い道は避けてます。夫が狭い道通って左前方こすりました😅

ママリ

横幅よりも長さがネックになると思うので、タイヤが思った以上に後ろにある!

と想像して運転すると擦りにくい思います😊

私も長い車に変えて1週間ぐらいは怖かったですが、毎日同じ道を走るうちに幅寄せしたり駐車場したりで感覚は掴めると思うので、事故がないように少しずつ慣れですね😊

ななみ

私ワゴンRからセレナに乗り換えましたよ😊
案外乗り始めたらあっという間に慣れますよ😌✨