※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

お子様が入院中で母乳を届けている方、外出時の搾乳方法について教えてください。公園など連れていく際、3時間おきに搾乳しているためトイレで絞るしかないですか?どうしているか教えてください。

お子様が入院中で母乳を届けている方
長時間外出する際搾乳はどうしていますか??😭

上の子が居るため今後公園等連れていった時
3時間おきに搾乳しているためトイレ等で
絞るしかないですかね?😭

どうしてるか教えてください😭

コメント

みみ

外出する時は時間気にせず出かける直前に搾乳して、出掛けてからは搾乳しないでひたすら我慢してました😭
外出先にもよりますが衛生上のこと考えると家で搾乳してすぐ冷凍の方がいいかなと思います😫💦

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ひたすら我慢😖
    上の子いるとやっぱり難しいですね😭

長時間の外出なら捨てる覚悟かなと思ったのですが勿体ないよなとも思って😭

• 6月27日
池

搾乳してからすぐ出かけて次の搾乳の時間までにどうしても帰宅できない場合は絞って保冷剤をガンガン入れたクーラーボックス(クーラーバッグ)に搾乳した哺乳瓶ごと入れてなるべく早く帰宅し母乳バッグにしたことがあります。
が、クーラーボックスは冷蔵庫ではないので衛生的におすすめできるものではありませんが🙈
あとは次の搾乳間隔まで3時間以上開いちゃっても搾乳せず我慢したこともありますが張りがつらいので適当に途中まで絞って捨てたり…

そもそも自分の子が入院中のNICUの面会規定で人ごみに行っていないか?、外食はしていないか?、同居家族以外の人と飲食を共にしていないかなど毎回問われますが、遊び目的でなくても人ごみに行かさる時もありますし、病院が遠方なのでご飯抜きで面会もつらいのでコンビニや手作りランチを持参しなきゃいけなかったり、これからの季節だと手作りランチを持ち歩くのも食中毒がこわいですし、上記のようなクーラーボックスを冷蔵庫代わりに搾乳したものを保管して母乳バッグにするなんて言語道断ですよね😭

3時間以内に帰宅するがベストなんでしょうけど、上の子や家族がいて搾乳にとらわれた生活が疎かになりがちで日々反省の毎日です😭
お互いに搾乳、母乳運び頑張っていきましょう☺️💛

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

共感することが多く上の子のストレスが心配です😭

離乳食始まるまでは近場の公園で我慢してもらおうと思います💦

• 6月27日