※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

初期に軽い出血あり、陽性検査後病院で袋確認。 出血についての言及なし。心音確認まで育っていると信じています。育っているでしょうか?

妊娠初期にお腹を強くぶつけてしまいました。
その時軽く出血がありました。
小さい血の塊がいくつか...
その数日後、検査薬で陽性反応。
先週の5月11日に病院で赤ちゃんの袋が確認できました。
病院で出血について特に何も言われず、一週間にまたきて心音が確認出来たら予定日を決めましょうと言われました。
ちゃんと育っていればその時の出血は大丈夫なのでしょうか?

コメント

りゆり

先週病院に行ったときは5wくらいだねと言われました。

妃★

初期に赤ちゃんに影響がでるほどのお腹をぶつけた状態とは、母体の内臓破裂レベルです。
ですから、その時の出血は多分着床出血や不正出血で、赤ちゃんには問題ないと思います。
私は正常妊娠でしたが、生理予定日〜11wまで生理の終わりかけのような茶色い出血が続きましたが薬の処方も安静指示もなく元気に40週1日で産みました。
無事にその日が迎えられますように。

sa*

今も出血続いてますか?
お腹の痛みとか。
あるなら、
安静にしておいた方がいいです!
なくても、安心できるまで(心拍確認できるまで)安静にしといた方がいいと思います!

りゆり

お返事ありがとうございます☆
その後は全くなく、腹痛は今週の頭にチクチクしたりありましたが、今は全くありません(^^)
無理せずのんびり過ごします。

りゆり

お返事ありがとうございます☆
なんだか少し安心しました(^^)
1ヶ月前に生理予定日から茶色出血が続き化学流産してしまったので、少しの出血でも心配になってしまって...
とりあえず無理だけしないようにします!☆