※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
お仕事

新しい会社で時短正社員として働くことになり、お盆休みに帰省したいが、休みすぎるとどうかと悩んでいます。皆さまのご意見をお聞きしたいです。

4月から新しい会社で時短正社員として働かせていただくことになりました。子供2歳4歳です。
お盆休み予定は4日間。
実家が遠方なので、欠勤になってしまいますが...1日お休み頂き、余裕を持って4泊5日帰省が理想なのですが、
やはり新しい会社であまり休まない方が良いでしょうか?
皆さまのお考えをお聞きしたいです。

補足:職場は今は良い雰囲気ではありますが、過去には休みづらい環境だったそうです。

コメント

deleted user

4日間あるなら、今年は出来たら休まない方がいいかな、って思います🙂

いーいー

新入社員なら休まないほうが良いです。
みんな調節してるだろうし。
宿泊数字を減らしてはどうですか?

ママリ

これから熱で欠勤等頂くようになると思うので休まない方がいいと思います!