※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
お仕事

20代前半の夫婦や若くして結婚・出産した方の収入について知りたいです。私は在宅ワークで月2、3万円収入がありますが、お金が厳しいです。共働きされていますか?

20代前半の夫婦の方いらっしゃいますか?
または10代か20代前半で結婚、出産をされた方いらっしゃいますか?(旦那さんも同じくらいの年齢だと参考になります!)
差し支えなければどのくらいの収入があるかお聞きしたいです、、!
私は免許すら持ってない&妊娠が分かる直前に引越しして退職したので職がなくて働いてません、、
在宅ワークはしてるので月2、3万は収入がありますがお金キツキツです🤣
皆さんは共働きでしょうか?

コメント

みゃーの

私は19で結婚、20で出産です!
そして免許がないのも同じです💦

今年の4月に保育園にいれて、5月から働き始めました。
パートなので月8~9万の収入です。
それまでは主人の収入だけで何とかしてましたが、ほぼ赤字で貯金すら出来てません、、

ちなみにおおよそですが
主人:23万(手取り)

そのうち
3万小遣い
4万義実家への学費返済(謎に)
です。

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    扶養ギリギリ超えないくらいでパートされてる感じですかね?
    学費返済の4万キツいですね💦
    節約のためにされてる事とかありますか?
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月27日
  • みゃーの

    みゃーの

    他の方とそんなに変わらないと思いますが
    週一にまとめ買いして、それで1週間乗り切るようにしてたり(食費)
    服は全部お下がりです(知り合いや子育て広場の服交換会で)

    あとは遊びに行くならお金かからない公園ばかりですね💦

    • 6月27日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    なるほど!お下がりの服助かりますよね!私は姉からお下がりもらってます🤣
    公園いいですよね!熱中症気をつけましょ〜!🥵

    • 6月28日
deleted user

私17 旦那20のときに出産しました🙆🏻‍♀️
今旦那が22歳、転職1年目で月手取り24万〜28万です

2人目が保育園に入れたら働きます✊🏻
特にお金カツカツではないです🤨💰
でも転職前が月手取り45あったので生活水準は落としました🤣

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    旦那さん転職前の給料すごすぎます!羨ましい!!←
    なんの仕事されてるのか気になりました🤣
    コメントありがとうございます!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職前はベンチャーで営業してました!海外でイベント企画する会社でしたがコロナで倒産しました🤣

    • 6月27日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    海外でイベント企画!😲
    仕事できる人って感じですね!
    コロナほんと迷惑ですね🤣

    • 6月28日
Yu-u

現在私21旦那22で今年子ども出産して、結婚と同時に保育士の仕事を辞めてきて専業してます🙋‍♀️
ちょっと前に雇い主が変わり現在は月35万ほど、多い時は100万ほどあります(特殊な職業のため一般的な職のボーナスはなし)
子どもが一歳なったら園に預けてパートします😶

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    私が住んでる所は都会じゃないのでこの歳で月35貰ってる人ほんと少ないと思います(笑)多いと月100万ってめちゃくちゃ羨ましいです😭
    私も働かなきゃ、、!

    • 6月28日
  • Yu-u

    Yu-u

    めちゃめちゃ田舎です😭漁師なので、取れ高、うれ高によってムラあります💦

    • 6月28日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    漁師さん!いいですね!
    大漁を願ってます😆😆

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私20旦那22で出産して
私もパートで働いてます!
子供が弱く中々いけないので
私は月5万〜7万くらいです🥺
旦那は26万〜です!

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    なるほど!体調崩しやすい子供が居てパート勤務もされてるの凄いです🥺
    5万稼げたらお金の余裕が変わってきますよね!回答ありがとうございます😊

    • 6月28日
のんまま

夫婦共に今年21になります!
子供は今年5歳です😊

夫35万程
私パートで6〜8万です!

共働きでなくてもカツカツではないのですが、幼稚園に通い出してから私が暇で仕方なく🤣
習い事も増やしたのでパートに出てます😊

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    私も旦那も2月生まれで今20歳なので学年同じですかね?😳
    旦那さんの収入だけでも普通に生活していけるの羨ましいです!1人で家居るの暇ですよね🤣回答ありがとうございます!

    • 6月28日
ポテト

私、16旦那24の時に一人目出産しました。高校中退だったので働いてもおらずら17に2人目、18で今年の3月に3人目出産したのもあり、免許もないです。
旦那は現場仕事で、月35〜38くらいです!
今の所生活できてますが、やっぱり保育園か幼稚園に通い出したら働くつもりです!✨
数日前から在宅ワークも始めました。貯金もしたいしお金に困ってるわけでもないけど将来を考えると働いてた方がいいのかなって思ったりしてます😓

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    18歳で3人の母凄すぎます、、
    現場で35以上あるのも羨ましいです🥹
    将来考えたらはたらいた方が良いですよね💦回答ありがとうございます!

    • 8月2日