※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭の事について相談です。今日、親子同士昔から仲のいい友人が私の娘…

家庭の事について相談です。
今日、親子同士昔から仲のいい友人が私の娘に会いにきてくれました。
そして旦那が帰ってきたら旦那は機嫌が悪く、、。
理由を聞くと俺が居ない時に俺の知らん人家に連れて来てほしくないとのこと。確かに知らない人かもしれないけど私の母も居て親子同士仲のいい関係でそこに旦那もいたらお互い気まずくないかなという配慮でした。
私の母が常識ないと。何で普通に俺の居ない時に連れてこれるのか分からないと言われました。
やはりこれは旦那の言う通りなんでしょうか😔
私たち家族が常識なかったんですかね😭
逆の立場で、私が仕事中に旦那のお母さん達も居て私の知らない親子同士仲のいい人が来るとなっても全然よくて、、。
語彙力がなく伝わらないかもしれませんが、皆様の意見聞かせて下さい。

コメント

はっぴー

えー、別にいいじゃんって思っちゃいました笑
旦那さん1人の家じゃないし誰か連れてくる自由だってあるじゃんって私は思っちゃいます🤣
内緒で家に入れたわけじゃないんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論内緒なんかでは絶対に連れてきません🥲
    友人が来る時はお互い居る時にと約束はしてたんですが、今回は母も居て親子同士の関係だったので💦💦

• 6月27日
  • はっぴー

はっぴー

旦那がいない方がそういう関係の友達ならいいですもんね😫
    お子さんも小さいみたいですし外で会うのも…😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、その関係なので旦那が居たらとおもって、逆に旦那も気まずくない?と思って💦勿論家に来たのは娘がまだ2か月だからという配慮だったんですけどね😔

• 6月27日

旦那さんには来客があること黙ってたってことですよね?💦
だったら私も嫌な派です💦💦
「他人が来るなら絶対に私も居ないと~」とは思いませんが、知らない間に他人が家に入ってるのがなんか嫌で…
一言「今日は○○さんが来るよ~」とだけでも伝えておいたらまた違ったのかなと思います🥺
それともそうじゃなくて単に自分が仲間外れにされてる気がするだけ、とかだったらあんまり理解できないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、勿論言ってます😭
    関係性、人数。全て伝えてます🥲

• 6月27日

退会ユーザー

伝えてたんですね💦
    そしたらその時はなんて言ってたんですか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時も正直嫌そうではありましたが、分かってくれてました💦母とのラインでのトークもみせましたし💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

え、分かってくれてたのに不機嫌なら意味が分からないです🤣
    嫌だったけど一応許可して実際当日迎えてやっぱ嫌!って気持ちが爆発して口が滑って「常識ない」とまで言っちゃった感じですかね💦
    あと「俺の家に来るんだからお母さんから
    俺に直接連絡あってもいいはず」的な感じもあるんですかね…普段からプライドが高いところがあるんでしょうか😭😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ知らない私の友人が数人きてそれが嫌と言うなら分かるんですが😔家賃も全部払ってるのが旦那なので自由にされるのが嫌なんだと💦

• 6月27日

退会ユーザー

おーそれはモラハラ発言ですね😵

でも…他の方への回答見ましたが、友人はお互いが居るときになら今回もそれは適用されるんじゃないですか?🤔
    友人って言ってますが即ち他人ってことですよね🤔
    旦那さんにとってはどちらも他人なので友人はダメで親同士の関係ならいいっていうのも境界線がいまいち理解できません😥
    今回はそこら辺の認識のズレもあったんだと思います💦
    確認されてOKしたにも関わらず勝手に不機嫌になった旦那さんが悪いのは悪いですが、「今回は友達じゃなくて親の~」って微妙なラインで、お母様を無下にできないのでハッキリ断ることもできず…っていうところもあったのかなと推測します。
    今回の件はお互い様ということで、次回からこうならないためにも明確なルールを設けておいたほうがよさそうですね😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は旦那居ない時に来たんです💦母もいたし、親子同士仲良い関係なのでいいかなと思って😔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

常識がないとまでは言いませんが、旦那さんにとっては全く知らないおばさんとその娘さん、ということですよね?

うーん、潔癖だったりすぐに人と仲良くしようとしないあまり社交的ではない性格の方でしたら、家に知らない人がいきなり来てるのは嫌だと思いますよ。仕事から帰ってリラックスしたいのに知らない人いたら嫌じゃないですか?

以前から旦那様がそうゆう少し気難しいところがある性格だとわかっていたら私なら事前に、「○月○日にこうゆう昔からの知り合い親子が遊びに来てくれるけどいい?」って聞きますね💦
もしダメって言われたら、仕方ないので実家に集合にします。

確かに旦那さんからしてみたら全然知らないおばさんが家にいたらなんか嫌だと思いますよ😅

お母さんを常識がない、というのはかなり失礼だとは思いますが。
今回親子で来ていたのが気に入らないのですか?🤔
もしはじめてのママリさんの同世代のお友達だけが遊びに来てても嫌がるんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論、関係性、いつくるのか、何人来るのかまで言ってます🥲
    そして、旦那が帰ってくるまでに帰りましたし、何なら1時間程度しか居てないんです💦💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、私の友人が来る時も旦那がいる時に。と言う約束なんです💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!じゃあそこまで怒らなくても...😱
    事前にちゃんと言っていて、旦那さんが帰ってくるまでにはお客さまも帰っていただいてるから特に迷惑もかけてないですよね💦
    家に家族以外があがることが嫌なのでしょうか?😵‍💫
    いずれにしてもせっかく赤ちゃんを見にお友達が来てくれて気分転換にもなるのに、気軽に呼べないのは気を遣いますね😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、。
    価値観の違いなんでしょうか。難しいです😔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さん側の考えです😣
お互いどちらかが家にいない時に自分の知らない人を連れてくるのは有り得ないって考えなので…😵
常識がないとまでは言いませんが旦那さんの家でもあるので旦那さんが嫌だと思うのならやめた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の知らない私の友人が。なら分かるんですが、私の母もいてその友達の親子がいる中、旦那も。となるとお互い気まずくならないですか?🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが家を嫌がるなら外で会ったりはダメなんですかね?🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で会ったらいいやん。と言われたんですが、娘はまだ2か月でその配慮で母とその友人が会いにきてくれたんです💦そして仮に外で会っても俺が仕事中に私は楽しんでる。と機嫌悪くなるの目に見えてるんですけどね😔

• 6月27日
るるる

私は嫌派で、旦那は大丈夫派です!
常識というより、感覚?価値観?好き嫌い的な話だと思います!

私は、自分がいるいないに関わらず、家に旦那側の人間(私にとって他人)が入るのが嫌です😂
外で会えば良いと思うし、なぜ家に来る?って感じで、それがなぜなのかは明確に分からないんですが、自分の安心できる場所を荒らさないでー的な感覚です。笑
もちろん荒らしてないんですが、なんか嫌なんです。笑

ほんとに好みの問題だと思います!!
ただ、事前に伝えている段階で嫌かもと言って相談できてたら良かったのに、1人機嫌悪くしてる旦那様がだめだったかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    価値観の違いなんですかね、、。
    まだ娘も2か月だしと言う配慮で私の母と親子同士仲良い友人が会いに来てくれたんですが💦でも借りに外で会うってなってもきっと俺が居ない仕事してる間に私は楽しんでると。きっと機嫌悪くなるの目に見えてるんですけどね🥲

• 6月27日
  • るるる

るるる

外で会ってもそれなら、また話も変わる気がします😥
    家どうこうではなくなるので💦
    何か言いたいタイプの旦那さんなんですね😅

• 6月27日
ゆうまま

私は旦那にそれ言われたら、ちっちゃ!って思います。

家賃払ってる人の言うこと聞かないといけないのおかしいし、家族だし。

うちの旦那は知らない人連れてきても何も言わないですし、どうぞどうぞってウェルカムな感じです。

モラハラ気質な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、確かに私も自分が居ない時に友達数人連れて来られたら何されるか分からないしって思うタイプなんですが、親もいて親子同士仲のいい関係なら全然いいって思うので💦家賃払ってるの旦那なのでそれも言われました、、払ってるの俺だし。と。😔

• 6月27日