※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお肉のつき方や体重増加について気になることがありますか?見た目で太ったと感じることもあるかもしれませんが、気にしすぎずに適切な体重管理を心がけましょう。

妊娠中ってどこにお肉がつくんですか?
体重めちゃくちゃ増えててやっぱ全体的に太ったから
体重って増えてるんですよね?
妊婦になって人と会ったらこの人太ったな〜って
思いますよね、、
156センチの60キロいきました、
見た目でもこの人太ってるなって思うくらいですか?

コメント

おちゅきまま

2人目で一気に腰回りにつきました。一気にオバサン体型です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腰周りですか💦
    確かに最近急にお腹が出てきてお尻とかの幅もとてもあるなと自分でも思いました、、
    まだ産んでないのに痩せたいですでも食べてしまってます😅😅

    • 6月27日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    私も妊娠中70キロくらいまで行って今61キロです。1人目妊娠前55キロくらいだったので戻したいですがピターっと痩せなくなりました。体型も完全にオバサンです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわかりますほんと出産して戻らないですよね、一時期戻ったのに産後一年経ったあたりから急に増えました💦
    産後頑張りたいです、、

    • 6月27日
はじめてのママリ

159cm、44kgスタートで、現段階で+1kg程度です。痩せ型なので変化がわかりやすかったのですが、腰に肉ついてます😳💦パンツの上に肉乗ります🤣👏🏻あとはもともとの体質もありますが太ももですね💦

もちろん後半になるにつれて全体的に太りますよね😅前回は+12kgでしっかり二重アゴになりました😤

お腹がどーんと出るのと妊婦服のおかげか、どれだけ太ってもわかりにくいなーと思うのですが、友達で顔に肉が付きやすかった子は「太ったな」って思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    1人目産んだ時体型って戻りましたか?
    私156センチの妊娠前42だったのですが1人目産んで戻らず50超えてそのまま妊娠って状況です🥲
    顔とか腕にくるとやっぱりわかりますよね。顔に来ないタイプなのですがお腹周りに来てます😌

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月ほどで体重は元通りでしたが、筋トレしなかったからお腹周りはダルダルのまま…今回妊娠前もお腹の皮は残ったままでしたよ😇出産すると体質変わる人もいるっていいますよね💦

    顔に来なくてラッキーですよ🥺✨お腹は隠せるから大丈夫です👍🏻私も二の腕は出さない!二重アゴはマスクで隠す!で乗り越えました🤣今回も隠しまくる予定です…マスクに感謝…笑

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

やっぱ顔とあと全体的に少しふっくらしますよね(T_T)