※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

出産ラッシュで4人目欲しいけど、パート始めたばかりで旦那は3人で十分。教育費も心配。数年後の年齢的な微妙さを考えると諦めきれない。同じ境遇の方はどう踏ん切りをつけましたか?

周りが出産ラッシュで4人目欲しくて欲しくてたまりません‼️
ただ自分自身がパートになったばっかりで旦那は3人で十分!教育費もかかるし‥ってな感じです😅
仕事などの関係で数年先と考えると年齢的に微妙なのかなと諦めなければとも思いますがなかなか諦め切れません。同じ境遇の皆様方はどう踏ん切りをつけましたか?

コメント

ポン子

私も間を空けて4人目ほしいなーって思いますが、現実問題として経済的余裕がないので諦めざるをえないかなって感じです💦💦

• ひーママ

ひーママ

欲しいですよね😭
    女性もずっと産める身体があれば!とか政府が100万、200万出せば産むのに!って夫婦で話してます(笑)

• 6月27日
  • ポン子

ポン子

そしたら私も全然産みます(笑)‼️‼️
    後は年齢制限みたいなのがなければいいのにと思います💦高齢出産だとハイリスク出産になるし……💣

• 6月27日
鬼のパンツ

うちも夫が転職でもして年収増えてくれたら4人欲しいなーと夢見てます😂😂
私の方が稼いでるので仕事辞められないから4人目は現実的じゃないと思ってます、、、