※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰☺️
雑談・つぶやき

予想気温は信用したら❌あれは日陰で計測してるからあてにならん!ってい…

予想気温は信用したら❌あれは日陰で計測してるからあてにならん!
っていうツイートみて
確かにな、って思った
昨年の夏、ニュースで「今日は35℃でした」って言う日
日向に置いてる我が家の室外計、軽く45℃超えてたもん😂
頭は50℃近いらしいので帽子なり日傘なりで防いでください👒
あと、体温より上だと汗が蒸発しても熱は下がらないらしいので直ぐに冷房の効いている部屋に避難
っていうのもありました。
年々暑くなりますが体調にはお気をつけください😭

エアコンつけてますか?
汗かいてますがつけようか迷ってます
って質問者見ますが迷わずつけてください😭
熱中症になる前につけてくださいね😭

コメント

雷注意

家に1人の時は節約のためにエアコンつけてません〜とかもよく見ますね!

節約って!
病院行くことになったらもっとお金かかるのに!😅

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    そうなんですよね😭

    入院になったらそれこそ自分も辛いし、家族も辛い思いするので節約するところそこじゃないよって思います🥲

    • 6月27日
megumilk

暖房より冷房の方が電気代かからないといつも思います➰🙄
去年一日中冷房付けていましたが、いつもの電気代とほぼ変わらなかったです➰🤣
冷房の倍ぐらい暖房の方が電気代が高く付く➰😭

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    私も冷房はつけっぱなしです🙂
    暖房高いですよね😭
    電気代が倍近く行きます😭

    • 6月27日
  • megumilk

    megumilk

    暑いの我慢してたら死んじゃいますよねぇ➰😭
    冷房の節約の意味が分からないですよ➰😱
    みんな気付いて➰😱って感じですよねぇ➰😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    エアコン20℃でめちゃくちゃ冷やせとは言わないので、本当に無理のない程度に涼しく過ごしてほしいです😭

    • 6月27日
deleted user

同じ気持ちです💦💦

節約なのか汗かきさせたいのかわかりませんが、
夜間寝苦しいのにエアコンとめて何してるの?と思ってます。

今住んでいる家の寝室は日当たり良すぎてカーテン明けたら死ぬのでしめきり&エアコンつけっぱなしです💦💦

一人暮らししてた時も枕元に朝日が射して、北海道の5月に激暑すぎて(30度オーバー)何度も朝日とともに起きてたの思い出しました。

熱中症は室内でも起こりやすくて、大半はエアコンなし状態なのみんな知らないの?と。明日明後日とどんどん暑くなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    夜中は知らないうちに脱水になったりするのでタイマーは子供のためにもやめて欲しいです😭
    子供自身は異変に気づけないので😭
    何度も夜中に起きてつけて消えて、また起きて…全然寝れないですよね💦
    親にはタイマーつけろって言われましたけど、何回もつけるのにタイマーの意味ないですよね😂

    25℃位まで下がってても30分くらいで室温30℃超えるらしいので危ないですよね🥵

    • 6月27日