※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

子供服のタグは切らずにそのままで大丈夫ですか?

素朴な疑問です。
子供服のタグ(サイズ表示など)って切っていますか?ユニクロの服とか、子供が痛くないように外側についてるのかなぁと思うのですが、何となく切ってしまってましたが、どうなのでしょう…。

コメント

みるくてぃ

私は次に着回せるようにタグは残してあります
子供の服は80や90なんてパッと見で区別がつきませんので(笑)

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます‼︎
    確かに(~_~;)人にお下がりあげたりする場合もタグって必要ですよね(;´Д`A

• 11月28日
はるみ

私はそのままです(^^)
サイズがわからなくなるので(笑)
内側で痛そうなら切ります!

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます
    (*´∇`*)確かにそうですよね。
    今度から切らないようにしようかなと思いました(^^)

• 11月28日
  • はるみ

はるみ

アトピーなので、タグや折り返しは気にかけて着せていますが外タグでも切り取り線があるものもありますし、切って困らないならスッキリするし切るのもアリかなと思います(*´˘`*)♡

• 11月28日

ゆずママ(*´꒳`*)

ユニクロのタグに点線みたいのがあったんです。やはりあれは切り取り線なのですね(*´∇`*)
    娘が痛そうな服は切ってあげようと思います‼︎ありがとうございました(o^^o)

• 11月28日
梅ちゃん

一時保育に預ける時に名前書かないといけないので、タグはそのままにしてタグに名前書いてます。

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!
    確かに(;´Д`A
    来年4月から保育園行くのでタグ切らないようにします‼︎

• 11月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

赤ちゃん用の服って、オムツ履いてる位置とかにタグがあるから切って無いです!
ちゃんと考えて付けられてるんだなぁ〜と思いました(。・ω・。)

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!
    そうですよね!ほんと、ちゃんと考えられているんだなぁと思います(*´∇`*)
    皆さん切っていないようなので、これからは切らないようにします(*^▽^*)

• 11月28日