※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2歳の子が風邪で寝ぐずりが酷く、座薬を使用。寝付いたが汗びっしょり。着替えさせたほうがいいでしょうか?

昨晩から2歳の子が風邪を引いてます。先程寝ぐずりが酷く39℃台だったので、座薬を使用しました。1時間後の今やっと寝付いたのですが、汗びっしょりです。蒸し暑いためエアコンもつけています。もう少し寝付いたらアイスノンもしようと思うのですが、着替えさせたほうがいいですよね?

コメント

ママリ

熱にはアイスノンが良いって言われました!
びっしょりなら着替えた方がいいと思いますが、ずって寝れてなかったのなら冷えないようにタオルケットをかけて寝かせておいた方が良い気もします💦
お大事にしてください!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    昨日夜中にアイスノン使用したのですが、、先程起きてアイスノンに気付いてめちゃめちゃ拒否されました🤣

• 6月26日
ちぃまさ

熱の時は手足が熱かったらとにかく涼しくして嫌がらないならアイスノンも良いと思います。
手足が冷たかったら温めます。
でも汗かいてたようなので熱は上がりきってそうですね!
汗で服が濡れていたら着替えさせてあげた方が良いですね。
難しかったら背中とお腹にタオル挟んであげると、良いですよ👍🏻

• あちゃん

あちゃん

手足まだまだ暑いです、、😭
    タオル挟むのいいですね😳
    ありがとうございました!

• 6月26日