※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

男の子の皮のむき方について、1歳前後が一般的ですが個人差があります。自分で決めるのが大切。周りの意見を聞きたい。

男の子の皮はいつ頃むきましたか??
ネットや周りに聞くとみんなバラバラで
1歳すぎる前の方がむきやすいって人もいたり
まだまだはやいって人もいたり、、
実際決めるのは私なのですが、そういうのに疎くて
旦那も覚えてないと言っているので
みなさんの体験談聞かせてください。

コメント

ひなまるママ(27)

大体半年までにむくと
痛がらずにって聞きますが
息子は皮が厚くなかなか剥けず
結局病院で薬をもらいました!
でもまだ完全には剥けてません😮‍💨

  • ままり20

    ままり20

    皮もあついのか、うすいのかわかんないです🤣

    • 6月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    毎日のお風呂の時にでもコツコツむきむき体操してました!!!

    • 6月27日
  • ままり20

    ままり20

    旦那に伝えてやってみます💪
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
雷注意

そんなもんは中学生の試練や

と夫は言ってました…😅

  • ままり20

    ままり20

    中学生はさすがにおそいんじゃないでしょうか😅

    • 6月27日
ありさ

1歳ごろは全然剥けなくて痛がるし無理にしないで放っておいたらいつのまにか剥けてましたよ😂笑

  • ままり20

    ままり20

    勝手に剥けてくれるといいんですけど、、

    • 6月27日
ももぶどう

生後半年くらいです!
尿路感染症で入院して、清潔にしてねって先生がむきむきしてくれました🤔
そこから毎日お風呂でむきむきして洗ってます、
ただ戻らなくて病院にかかる子もいるみたいで、気をつけてねって言われました!

  • ままり20

    ままり20

    1度やってみたんですけどなかなかむけませんでした😭
    お風呂は旦那がやってるのでどこまで丁寧に洗ってるかはわかんないんですけど、やっぱり清潔にすること大事ですよね🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2人ともやった事ないです! 
小児科の先生にもやらないでって言われました。 

包茎になって皮くっついてた事があるんですけど、塗り薬出してもらって、それ塗ってたら包茎なおりました。 
またくっついてきたら来てねって言われたので、敢えてむくことはないですよー👦🏻

  • ままり20

    ままり20

    今はその病院によって違うみたいですね!
    くっつくことあるんですか😭
    あまりじっくり見ないのでこれから気をつけて見てみます!

    • 6月27日