※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

坂病院での出産費用とお部屋の雰囲気、食事について教えてください。

はじめまして。初マタになります(* .ˬ.)"

宮城県の坂病院で出産された方
金額はおいくらくらいでしたでしょうか🤔?

また、お部屋の雰囲気や食事など
どんな感じだったか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

さくここあ

去年11月に坂病院で出産しました。私は経産婦で月曜日から土曜日の6日間入院しましたが、金額は出産一時金の42万から少し戻ってくるくらいでした💰

お部屋は出産してすぐ2人部屋に入りましたが、隣の方は次の日に退院されてほぼ個室みたいな感じで過ごしました❗️部屋はザ病院って感じでキレイとは言えませんでしたが、トイレも部屋を出てすぐありましたし、食事も病院食って感じでしたが私は美味しかったです😋途中祝膳が出て、とても豪華でしたよ✨
助産師さん達は皆さん優しく色々お話も聞いてくださいました❗️
部屋というか産科の病棟自体がめちゃくちゃ暑くて、11月でも半袖のパジャマ持ってきたら良かったーって思ったので気をつけてください💦

テレビカードはすぐ無くなってしまうのでもう少し多めにお金持っていけば良かったなーって思ってました💦あと授乳クッションは共用で使うものしかなかったので、自分のものを持って行った方がいいかもです🙄

• みん

みん

こんばんは✨お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    出産おめでとうございます🎊
    出産一時金から少し戻るくらいだったんですね✨
    いま通院してる病院で産むとかなりお金かかると聞いて、坂病院はどうなのかなと思ってました😭

お部屋やお食事も教えて下さりありがとうございます♡
    祝い膳もあるのはいいですね🥰
    助産師さんも優しいと聞いて安心しました😢

授乳クッションが共用で使うものは抵抗あるので持参したいと思います😭
    そして産科病棟は暑いんですね😱
    私暑がりなので半袖も持っていかないとです😂

• 6月26日
  • さくここあ

さくここあ

ありがとうございます😊✨
    多分戻ってきたのは入院が全部ど平日だったのもあると思います😂
    入院費用ばっかりは病院とかによって違いますもんね💦
    上の子の時は県外の実家に里帰りで産んだんですが、全部大型連休だったので手出しが確か10万以上だった気がします🙄

総合病院で祝い膳はほんとありがたかったです🥺💕
    坂病院は母乳育児推進でちょっと大変ですが、助産師さん優しいから全然平気でした🥰

ほんと授乳クッションは特に初産だと必要なので持参した方が良いです❗️
    常に28度くらいキープしてあるので寝苦しくて😂

• 6月27日
  • みん

みん

病院によって違いますよね💦
    いま通院してるところで出産するとめちゃくちゃ高くて😢
    個人病院だから綺麗だし個室だけど悩んじゃいました😂

やはり連休とかに当たると高くなっちゃうんですね😭

母乳育児推進なのですね🤔母乳がちゃんと出るのか今から不安です😱😱
    助産師さんたち優しいなら…頑張れそうです😂

ちなみにさくここあさんは
    どんな授乳クッション使用してましたか?💦

28度キープつらいです😱
    1月予定日ですけど、半袖じゃなくも、せめて薄いパジャマも持ってきます😂

• 6月27日
  • さくここあ

さくここあ

個人病院だと部屋とかご飯とか良さそうですもんねー🤤私は2人とも総合病院だったので憧れました✨出産準備も結構お金かかるのに出産でもお金かかるとキツいですよね💦

母乳心配ですよね🥺私は2人ともなかなか母乳育児が軌道に乗らなくて悩みました💦でも坂病院は体重なかなか増えなかったらミルクも足してくれるのでそこまでスパルタではないですよ✨1人目の病院は絶対ミルクくれなくてかなりのスパルタだったので😭

私は出産する前に授乳クッションいるか聞いたらあるよ❗️と言われたので用意していかなかったんですけど、入院してみたら最初枕使ってとか言われてビビりました😱
    今家では1人目の時のぺちゃんこになったクッションが1番使いやすいです😂

薄いパジャマオススメします❗️一応半袖数枚と1月予定日ということなのでカーディガンもあれば完璧かもですね🙌

• 6月27日
  • みん

みん

初回妊婦健診も補助券プラス8600円かかると言われてたので、そんなにかかるのか〜💦ってなってました😅

そうなのですね✨✨
    ちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    産後のメンタルの中でスパルタだったら心折れちゃいます😭

枕はビックリです😱😱
    必須アイテムとして、早めになっちゃいそうです🤣

カーディガン!考えてませんでした🥺
    カーディガンも準備します♡

今日、坂病院に行ってきたんですけど、先生、看護師さん、助産師さんみんな優しくて感動しました😭😭

色々とお話聞かせて下さり、ありがとうございました😊✨✨

• 6月28日
ぱち

2人とも坂で産んでます!

4人部屋か2人部屋で、その時の空きによりますが2人とも2人部屋で過ごしました!

上の子は手出し10万くらいでした!
☆高位破水した為、感染症等の可能性があり検査などをした為
☆回旋異常で分娩台乗ってからも2時間以上かかったため
☆私が出血多量で点滴が増えたため
☆初産だったため諸々
☆産んだのは平日夜中

上記の理由で保険を適用する処置があったり…で高くつきました🤢

下の子は経産婦だったので、手出し1万円くらいでした!
☆分娩台乗ってからすぐ産んだこと
☆退院日を短くしてもらった
☆母子ともに異常なし
☆産んだのは平日昼間
シンプルに済むと安いですね😂

部屋はワンフロア1本廊下で各部屋がある、普通の病室です!
シャワー室が時間予約制でドライヤーは貸出ありでした!産んですぐ母子同室、完全母乳の病院なので正直疲れます😂

偏平乳首で上手く母乳あげられず、痛くて痛くて仕方なかったので入院期間は泣くことが多かったです💦
産後メンタルでのスパルタはキツかったですね😭
母乳育児!!!が根強いのでよっぽどの事がない限りミルクは貰えません🥲

お金に余裕があるなら遠藤で産みたかったかもなぁと思うこともあります😭

でも助産師さんはみんな優しいし、小児科があるので分娩時に何かあった時の対応も早いので安心できます😆

お祝い膳はケーキとステーキが出ましたが、総合病院なのでそんなに豪華では無いです!笑

• みん

みん

コメントありがとうございます♡
    4人かふたり部屋なんですね🤔2人部屋がいいなあ、、なんて😂

ご丁寧にありがとうございます😭
    シンプルだとその分やはり安いのですね😭

完母の病院なんですね😳
    産後のスパルタ…きつそうです😱

私いま遠藤に通院してるんですけど、旦那の職場のパートさんから金額など聞いて目ん玉飛び出ました😂←

助産師さんが優しいのはいいですね😭スパルタは耐えるしかないですね😂

お祝い膳楽しみですけどあまり期待しないようにします🤣

• 6月27日

去年の夏に2人目出産しました。平日の早朝に病院へ行き、そのまま通常分娩で出産で手出し5万円くらいでした。あと、妊婦健診も手出しがほぼなかったです。(個人病院は毎回手出しあった)

通常だと出産1日目は個室になるはずですが、私は同じ日に数人出産した方がいて最初から2人部屋でした。

3日目くらいまでは1人きりだったので快適でしたw

トイレは廊下にあり、洗濯は洗剤を持って行って洗濯機(有料)を借りて洗ってました。

母乳推奨の病院で同室の方は母乳か出ず、3日目までミルクを出してもらえず大変そうでした…

助産師さん、看護師さん、先生は皆さん優しく安心できました。

1人目は個人病院でしたが、持っていく荷物も少ないし、個室だし、料理も美味しいし、夫も泊まれたので最高でした…