※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が咳と痰絡みの咳で熱が出ています。肺炎の症状が心配で、病院選びに迷っています。肺炎の初期症状は何日後か知りたいです。

下の子ですが、昨日から徐々に咳が増えて今朝から痰絡みの咳を一日ずっと連発してます🌀夕方から熱も38度越えてきました。今の所元気はあります🙏

コロナはもちろん、肺炎も怖いのですが、肺炎って咳が出始めて何日後かになるものでしょうか?

近隣の小さいクリニックへ行くか、距離はありますが私の職場の総合病院へかけるか迷ってます😱

コメント

つい最近、
咳が出始めて翌日受診しました。
そのさらに翌日、悪化したので受診したら、レントゲン検査して肺炎でした!
出始め初日はほんの軽い症状だったので、一気に進んでビックリでした!

• まめ

まめ

やっぱりなる時はすぐなりますよね🥲私も上の子で肺炎の経験あるんですがそれは結構時間が経って発覚したもので。

ただの風邪かなとはおもいますがこじらせないか心配です😭

• 6月26日

退会ユーザー

私は今回はじめての経験でしたが、本当に息が止まってしまったらどうしようかと不安でたまりませんでした💦
    怖いですよね😭

総合病院行って長時間かかる事で疲れて悪化しても嫌ですし…
    近所のクリニックでも検査の設備等が整ってるなら良いと思います🤔

お大事にしてください🥺

• 6月26日
  • まめ

まめ

コメント助かりました!ありがとうございます😭

• 6月26日