※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の前歯の右から2番目の歯が生えていないので、欠損歯か心配です。他の歯は生えている。

1歳3ヶ月の娘なのですが
前歯の右から2番目の歯だけ
中々生えてきません。奥歯やほかの歯ははえているのですが。。。
欠損歯なんでしょうか?前歯4本の内の1本なので凄く心配です😭

コメント

次男が上の前歯の右だけ全然生えてこなくて
心配してたんですけど
遅れて生えてきましたよ😌

心配なら歯医者さんに相談するのはどうですか?😌

はじめてのママリ🔰

対称となる前歯左から2番目は生えてるのでしょうか?💦
多少の誤差はありますが、基本的に左右対称に生えてくるのでその場合歯科では欠損を疑います。
特に2番目の歯は欠損しやすいので…。
もちろん、遅れて生えてくることもありますよ!
確認するにらレントゲンとなりますが、今は年齢的にもレントゲンは難しく、負担をかけてまで撮ることではないので歯科受診してもレントゲンは取らないかと思います。
でも、受診はしておくべきです´`*
歯が生えたら定期検診を始めるタイミング、フッ素は1歳半頃に出る奥歯がでたら始める時になります!
欠損していることが不幸中の幸いになることがほとんどです。
今の子はほぼみんなスペース足りないので欠損したことで歯並びに好都合をもたらします⭐️
あまり心配はいらないですが、一生の虫歯のなりやすさを決める時期が始まりますので是非歯科は受診してみてください´`**