※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

笑顔の赤ちゃんのお母さんも笑いますか?笑わない場合もあるでしょうか?赤ちゃんの性格によるので、お母さんの笑顔は関係ないです。気軽に話しかけて大丈夫です。

よく笑う赤ちゃんのお母さんもよく笑いますか?

赤ちゃんの性格や外では人見知りということもあるので逆(赤ちゃんは笑わないけどお母さんは笑う)はあると思うのですが、
よく笑う赤ちゃんのお母さんが笑わない、またはあまり優しくないってことはありますか?

キッズスペースとかで笑顔で近寄ってくる赤ちゃんの親に話しかけていいのかたまに迷ってしまって😭
今マスクしてるし、ニコニコしてる優しいお母さんだったらいいけどどうなんだろ〜?と思いつつ、、、

コメント

Sapi

私もですが旦那や両親もよく笑うので
娘は結構早くからニコニコしたり
声を出して笑ったりはします😆

ただ、私自身は人見知りだったり
ママ友作りに行ってるわけじゃないので
声をかけられるのは苦手…ではあります🥲🥲
娘がニコニコしてるのに反応されたら
会釈や愛想笑いくらいで終わらせちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり話しかけられるの苦手なママさんもいらっしゃいますよね😭
    (ニコニコ=話しかけられたいわけじゃないですよね😭)

• 6月26日
  • Sapi

Sapi

そうですね🥲
    子供にはニコニコ接するのと別物かなと思います💦
    ただ子供がそんな感じだと声をかけられるのは少なくなかったです💦
    なので支援センターとか行かなくなっちゃいました(笑)

• 6月26日

兄弟でも違うので性格だと思います😂!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん子供たち本人の性格はあると思います!
    お母さんがツンとしてるタイプの子どもでもニコニコ愛想がいい子っているのかな〜?という疑問でした😂
    分かりにくくてすみません!

• 6月26日

あまり関係ないと思います😂
生まれつきの個性大きいです(双子なので🤣)

キッズスペースではあまり話したりしないですねー💦
知らないママさんに話しかけるなら、支援センターとかの方がまだ良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子でも違うんですね!

場所によるんでしょうか...
    私のよく行く支援センターだと、みんな話しかけないで!って感じでむしろ話しかけにくいです😭
    (会話してる人を見たことないかも、、、)

キッズスペースだと少しお姉さんとかが話しかけてきてくれて、「かわいいね〜!」とか言ってハイハイのお手本見せてくれたりしてます😂

• 6月26日