※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

上の子の時は授乳のおかげで体重スルスル落ちたのにどうして今回の産後…

肥満体型です〜お話聞いてください〜

上の子の時は授乳のおかげで体重スルスル
落ちたのにどうして今回の産後は体重落ちないの、、

出産前日83.6
産後4ヶ月73.5
生後5ヶ月の今現在76.8

上の子の時は完母なのに好きなもの食べて
お菓子も沢山食べて食生活は最悪で栄養なんて
バランスよく取れてなかったと思います。

下の子も完母なので今回はちゃんとした
食事を取ろうと3食しっかり食べてます。
夜は炭水化物なし少量のおかずのみです。
水も沢山飲んでます。

なのに体重減らない、、むしろ増えてる、、

ちなみに下の子妊娠前はダイエットしてて
コロナ禍太り85キロ→68キロまで
落としたのに妊娠と共に元通り。

もうそれも悲しいしもう夏で露出が増える
時期なのに体重が増える一方で気分が晴れません😔

2人目以上産んでて完母の方体重落ちましたか?
もう憂鬱です😔

コメント

y

1ヶ月ぐらい前まで完母で育てていましたが減りませんでした🤣

• うさぎ

うさぎ

辛い😂😂私も多分そうなりそうです😂今は混合なんですか??

• 6月27日
  • y

y

今は完ミです✨

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

完母から完ミに移れるなんてすごい!うちは哺乳瓶拒否なんですけどどうやって完ミに移行したんですか??

• 6月27日
  • y

y

うちも哺乳瓶拒否だったので
    ストローマグで飲ませてます🤣
    bboxのマグ使ってます✨
    娘は座った状態でしかミルク飲みませんが
    ストローに重りがついているので寝転んだ状態でも飲むことできますよ😊♡

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

うちも来月から始める離乳食に合わせてストローマグを練習させて使えるようになったらミルクを飲ませたいと思ってたので同じ方がいて安心しました!1日何回何mlミルク飲ませてますか?離乳食はもう3回食ですか?質問ばかりですみません🤦🏽‍♀️

• 6月28日
  • y

y

ミルクは朝起きた時、寝る前の1日2回で200mlです✨
    9ヶ月過ぎたぐらいから3回食にしました😊

• 6月28日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!参考にさせていただきます💖

• 6月28日
ポン子

体質でしょうか………?私は2.3人目完母ですが、2人とも妊娠前より体重が落ちました💦

• うさぎ

うさぎ

羨ましい!!!😭

• 6月27日
  • ポン子

ポン子

後はほどよく運動もしてみてはどうですか✨✨私は尿漏れがあってそれを治したくて腹筋鍛えるといいよと助産師さんに聞いたのでやってます✨

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

1人目産後の時のようにお菓子も沢山食べてるのでお菓子やめて運動もすることにします!私も尿漏れあるんですけど腹筋鍛えるといいんですね!腹筋もやります💪🏽💪🏽💪🏽

• 6月27日
  • ポン子

ポン子

お菓子止めましょう✨‼️‼️
    後はタンパク質も摂ると良いみたいです✨✨
    うさぎさん、頑張ってくださーい😣‼️‼️✴

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!!絶対ダイエット成功させます!!!!!!

• 6月27日
おちゅきまま

2人とも母乳で2人目全然減りません!!!
1人目55キロから75キロまで太って生後1ヶ月で10キロ落ちて、最終的に17キロ減ってそこで減らなくなり2人目妊娠、なんだかんだ59キロから70キロまで増えて今産後9ヶ月61キロです。あれ?1人目の時産後1ヶ月で10キロ減ったのに?ん?どした?って感じです。
しかも同じで1人目の時は恐ろしくいろんなもの食べてましたし、甘いものバンバン食べてました。でも減りました。助産師さんに2人目は減らないよーって言われたので妊娠中頑張って10キロプラスくらいで抑えたのに全然減りません!!意味不明です。

• うさぎ

うさぎ

意味不明です笑いました😂なんか私1人目の時も多分生後5.6ヶ月くらいに体重全然減らねえ🥹とか思ってたけど1歳前後のときに何食べても減る一方だったんでもしかしたらこれから減るかも?とか期待してるんですけど多分減らない確率の方が高いから運動しなきゃなって思ってます😂ちなみに今も3食とお菓子はちゃんと食べてるのでお菓子をまずやめることから始めます😂

• 6月27日
mei

産むたびに減らなくなってます!悲しい現実😭妊娠出産すると基礎代謝(何もしないでもエネルギー消費する)が減るみたいなので適度の運動しないと代謝上がらないみたいです😂 

• うさぎ

うさぎ

そうなんですか😭太りたくて太ってないのに産んだら元に戻らないの辛すぎます😭とりあえず毎日運動は継続したいと思います😭

• 6月27日
ゆずママ👶🏻🍼

娘1人だけですが…
全然私も落ちないし、もう焦るのも辞めて諦めました😂

本当は痩せやすいカラダになる為に骨盤矯正にも行きたいけど、実際そんな時間ないですし…。

気休めですが、
①ダッコしながらスクワット
②レンチンしてる間とかドライヤーしてる間にスクワットしたり軽いストレッチ

もーこれぐらいしか出来てないです😭

鏡を見る度に落ち込みます…。

産む前の時のレギンスが普通に履けてきたから大丈夫だろと思い込んでましたが、よく見たらただ伸びきってただけでした🥲

• うさぎ

うさぎ

伸び切ってただけに笑ってしまいました😂私1人目が1歳の時にめちゃくちゃ痩せてたのでこれから徐々に体重落ちるかもしれませんよ!!私も当時はスクワットとプランク1分だけは毎日継続してやってました!

骨盤矯正私も行きたいのに行けなくてモヤモヤします😭

• 6月30日
おもち

4人のママです😆
1人目18で産んだ時は若くて代謝もあり動けてたのでめちゃくちゃ痩せました✌️
2人目22で産んでまだまだ若いので普通に痩せました😁
3人目28で産んで6年って体は正直で減らず…したくもない体型維持😣
4人目35…無理です😂痩せません😤逆に太ります

みんな完母です
暴飲暴食してませんし間食もしませんし甘いのも食べません。
しょっぱい物は好き(ポテチは昔からバリバリボリボリ食べてます)
18の時と食事は変わりません。主に和食でジャンクフードも2〜3ヶ月に1回程
代謝、筋肉量落ちて猫背も日に日に増して痩せません😅

• うさぎ

うさぎ

私は1人目17、今回22で出産したんですけどまだ希望はありますかね?😭やっぱり代謝なんですね🥺1人目が1歳の時にめちゃくちゃ痩せてたので多分これから痩せることを願います😭

• 6月30日