※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダくん
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめて朝までぐっすり寝たいですか?4ヶ月の赤ちゃんの授乳頻度について相談しています。

夜中の授乳ってされてますか?🌠
いまは夜中も3〜4時間で起きて授乳しています。
授乳するとそのまま寝てくれます。
寝んトレのサイトみてると、寝かしつけの抱っこ、おっぱいは余計に抱っこおっぱいじゃないと寝れなくなる、と書いててまさに私の状況なんですけれども(´;ω;`)
4ヶ月なんですけど、いまから夜中の授乳はやめた方がいいのでしょうか?
朝までぐっすり寝たいです…(´;ω;`)

コメント

deleted user

夜間断乳ってことですよね?
まだ早いと思います(´× ×`)

  • パンダくん

    パンダくん

    やっぱはやいですよね(´・ω・`)
    同じ月齢の子たちがもう朝まで寝てくれる〜♫
    なんていうので羨ましくなって(笑)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分ネントレのサイトは寝かし付けに添い乳すると癖になるってことじゃないかと思います!
    私もそれが怖くて添い乳はしてません…

    • 11月28日
  • パンダくん

    パンダくん

    私も添い乳は一緒に寝てしまって潰しそうになるので怖くてしてません😨💭
    抱っこで授乳は問題ないのですかね(´・ω・`)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中に抱き上げてから授乳するってことですよね?
    問題ないというか、その方法しかしたことないです(笑)

    私は授乳後抱っこでゆらゆらして寝かし付けてますが、朝方に1回授乳あるかないかで、朝まで寝ることが多いので夜中起きる事とは関係ないと思います!

    • 11月28日
  • パンダくん

    パンダくん

    そうですそうです👌🏻!!

    なるほど〜〜(´・ω・`)
    やっぱ赤ちゃんの個性なんですかね!
    朝方一回になると楽ですね♡!
    うちは今日も3回起きました😨💭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

朝までぐっすり寝たいのわかります>_<
でも夜中の授乳は、赤ちゃんが欲しがればまだやめるときじゃないと思います!
寝んトレのサイト見たわけじゃないのでわかりませんが、夜中の授乳は寝かしつけのためのおっぱいとはまた違うのでは…?🤔
眠いですが頑張りましょー!>_<

  • パンダくん

    パンダくん

    お腹がすいて起きちゃってるだけですよね(´・ω・`)
    もうサイト見てるとよくわからなくなってしまって(笑)

    ねこたさんもまだ夜中授乳で起きてますか(´・ω・`)?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々調べるのにサイトとか見てるとよくわからなくなること多いです笑

    だいたいいつも20時〜21時に寝て、
    0時〜1時・(ときどき4時頃)・そして6時〜7時くらいに授乳してます!

    4時に授乳あるときは辛いです(T ^ T)
    目が開かないくらい眠くても授乳が終わる頃には目が冴えちゃったりして子どもはすぐ寝ても自分が全然寝れなかったりしますしね>_<

    • 11月28日
すぎにゃん

うちのこも夜中めっちゃ起きますw
まとまって寝てくれる子が羨ましい…
この子のペースがあるから当分は付き合ってあげようと思います(´・ω・`;)笑

お互い頑張りましょう!

  • パンダくん

    パンダくん

    ほんと他の子が羨ましい…(´;ω;`)
    けどこの子のペースがありますもんね!!
    朝まで寝てくれる日を夢見て今日もがんばりましょう👏🏻(笑)

    • 11月28日