※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供に暴言吐きますか、、?私の旦那は生後4ヶ月の子…

皆さんの旦那さんは子供に暴言吐きますか、、?

私の旦那は生後4ヶ月の子に
なんでそんな泣くだ?うぜえ。
まじでムカつく泣き方するなや。
と夜泣きにイライラしているクソ野郎です(^-^)

まだ言葉も分からない我が子なので
感情を口に出しているのかも知れませんが
聞いてるこっちがイライラしてしまいます 。

なんでそんなこと言うの!!と叱りましたが
あまり治りません。

足場屋さんで1日中外で働いていて疲れているのに
夜泣きの対応を代わってくれるのはすごくすごく
有難いのですがそこが問題点です。

コメント

ママリ

そこまでではないですが、何で泣き止まへんねん。。ってイライラしてることはよくありました。

え?赤ちゃんやからやん。って感じでした。赤ちゃんが泣くことや夜泣きなんて全然気にならず、私は夫の発言にイライラしてました!笑

子どもが1才すぎてようやく、夫の中ではドラマのように抱っこしたらすぐ泣き止むと思っていたようで、想像と違いイライラしてたみたいです。

でも、仕事で疲れてる中夜中に対応してくれるのはありがたいですね!
もしかしたら、ご主人も赤ちゃんって、泣くけどすぐ泣き止むと思ってるのでは!?笑

  • ♡

    それ有り得ます🥹🥹
    今度聞いてみよーっと♡
    ありがとうございます !!

    • 6月26日
32🐏

主人は暴言はきません!
むしろ、どーした?って心配してます。

仕事で疲れているのは皆んな同じですし、あなたも泣いて育ってきたじゃん!って感じですよね😂

これから大きくなるとイヤイヤも増えてくるので、大変な時期がたくさんあると思います。今のうちにそういった態度は治しておいてほしいですね😭

  • ♡

    それが当たり前になって欲しくないです😭

    • 6月26日
ママリ🔰

暴言は吐かないんですが、
手に付いたよだれとかを
汚い感じてすぐ拭きます🥲

PIPI!(30)

うちも5ヶ月で同じような職種です!

うちは夜泣きの時はパパは起きませんでした😖でも暴言は聞いた事ありません😖

起きてくれるってありがたいですけど、そんな言うならもういいよみてくれなくて!ってなっちゃいますよね😭

難しいですね😭

  • ♡

    私も旦那が起きない(AirPodsして寝てた)タイプだったのですが、子育てと仕事は関係ねえからな!!と言って10分だけでも交代させてから起きてくれるようになりました🤣
    そうなんです。。イライラされるくらいならって結局自分で見てます笑

    • 6月26日
ゆうくんママ

4ヶ月でそれなら3歳のイヤイヤとか手出てしまいそうですね。
まだ言葉がわからなくても嫌な感情っていうのは伝わりますよ。そんなにイライラするくらいから夜泣き対応はやめてもらったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

暴言は吐きません😓

ですが、「どうして泣いてるの〜?」て言いながら何もしない夫に私がイライラする時があります。笑
泣いてるならおむつ見ようよ、声かけてみようよ、抱っこしようよ、あやそうよ、と思います😅

はじめてのママリ🔰

私の旦那も寝不足で
何で泣くの!あーイライラする
って子どもに言ってました😂
旦那の気持ちも分かるのですが口に出すのは違うなって思いました。

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃とかは全然だったし、1歳の下の子にも言わないです。
5歳半の上の子は多少「うるせぇ」とかはありますが🙈
そしてそれは同意するレベルでうるさい😂
赤ちゃんには流石にやめて欲しいですねぇ。


でもうちも同じく足場屋ですが朝も早いだろうに夜泣き対応はえらいですね!

ママリ

暴言は吐かないですが、
泣き止まない時、
マーマーがいいって!ってすぐ私のところに連れてきます。
私が抱っこ変わって泣き止んだら、ほらね!最初からお前が抱っこしてればこんなに泣かなかったのに、かわいそうって言われます😔

がじやま

全く言わないです😂
俺に任せろ!!って抱っこして
ぎゃん泣きしたら○○~泣き止まない…って連れて来ますが必死にあやしてくれるので助かります😂

はじめてのママリ

今でそんなんだとイヤイヤ期になった時に怖いですね😖😖
2歳過ぎてからは悪いことしたらちゃんとキツめに叱るようにしてるので、旦那もキツく叱ることはありますが暴言は一回もないです!
暴言どころか旦那は基本メロメロです😖😖

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに暴言はいてどうなの?って思っちゃいます。

うちの旦那も足場してますが
家では汚い言葉使い使うこともないし、4歳になった娘に対しても子供として扱ってるので暴言吐いたことないです。