※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

誤飲の可能性があり、小児科に相談したい。病院に電話するか、様子を見るか迷っている。



至急⚠️誤飲について。



手の届く範囲に誤飲できるような物は置いているつもりはありませんが、ミルクを作っている間に何か誤飲してしまったかもしれません。

朝一のミルク前で吐くものもないのによだれの泡?をえずきながら吐き出しました。
元々よだれは多くぶーぶーやったりはするのですが、えずいてよだれを吐いた事は一度もなく、そこで「あれ?様子が違う」と思いました。

その後も三度ほどえずきました。(ミルク後もミルクは吐かずよだれを一度吐きました)

他に変わった点はなく今はいつも通り朝寝をしています。


明らかに誤飲できるようなものは置いていなく、誤飲かどうか、誤飲だった場合何を飲んだのか全くわからない状況です。
ただえずいていただけですが、かかりつけの小児科に問い合わせてみても良いでしょうか?

色々調べたところ、電池や薬が危ないと書かれていましたが、電池や薬の可能性は0です。
ビニールの可能性は無きにしも非ずですが、ほぼ0です。

熱はなく37.1度でした。
その時間としては8:30頃で今まで様子見をしたり、母に相談してみたりしましたが、やはり心配なのでかかりつけの小児科に問い合わせをしたいのですが、これだけの情報じゃ病院もどうしようもないだろうし…と迷っています。

様子見をするべきか、病院に電話するべきか。

皆様だったらどのようにするかアドバイスお願いします。

コメント

ゆきな(^o^)/

先ほどこの記事を見つけた為様子見をしていたのですが、普段からよだれが多いのにえずいているのが今日だけ、ということが逆に気になります。

たきゃ

私だったら、ここに書かれている状況をそっくりそのまま病院に電話して説明します!

何かあったときに頼れるのはかかりつけのお医者さんですよ!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    電話してみようと思います。
    その一言で勇気が出ました!
    ありがとうございます!

    • 11月28日
はち

手を口に入れてえずいて遊ぶ時期がありました!

そこまで気をつけられているのなら私なら1日注意して様子見します!
落ち着いてきたりしてますか?
もしなかなか治らず、吐き戻したりするようであれば小児科へ連れて行きます!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    うちの子は手を口に入れてえずく事はないのですが、急にえずき出したので驚いてしまいました…
    吐き戻したりもないので様子見していたのですが、一応電話してみようと思います!
    昨日も夜掃除機をかけたばかりで危ない物はないと思うのですが念には念を!ですね(T . T)

    • 11月28日
en

これだけの情報じゃ…って、泡吹いてえずいているっていうのは結構な情報ではないですか?
母が危ないと思うなら早く連絡してあげた方がいいと思いますよ。

寝てるならそこまででもないでしょうが、診てもらわないと安心もできないでしょうから、念のため診てもらうというのが最善だと思います

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    いつもよだれが多すぎるので、飲み込んだよだれがそのまま出てきたのかな…と思いました。
    今は寝ているので安心していますが、何かあってから後悔しては嫌なので電話します!

    • 11月28日
  • en

    en

    寝てるなら大丈夫かと思いますが…焦らずに!👍👍👍👍

    • 11月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    今起きましたが、元気そうです!
    病院に電話してみましたが、回線が混み合っていて全然繋がりません(T . T)

    • 11月28日
  • en

    en

    元気そうで何よりです😭😭😭
    なんと…。様子見てあげて、何度かトライですね💦

    • 11月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    全然繋がらないままでorz
    ですが口の中に異物を発見して取り出す事ができました!
    はいはいんのゴミでした(T . T)
    どうしてそんなものが(T . T)
    今後はもっと気を付けようと思います…

    • 11月28日
  • en

    en

    取り出せてよかったです!!!😭😭
    ビニール片は危なかったですね😳💦
    気をつけてても気づきにくいものもありますよね…でも気をつけないと😣😓😩
    私もなきにしもあらずなので、気をつけます🙏🏽

    • 11月28日
peaceminusone

風邪の可能性はないですか?心配なら病院に電話して指示を仰いでみるといいと思います(^^)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    えずく以外に症状がないので風邪ではないと思うのですが…
    一応電話します!

    • 11月28日
mi1234

気になるならそく病院に相談の電話します!
病院に問い合わせればなにかしらの
指示があると思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子供を守るのが親です。

私だったらそく病院にします꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    後悔してからでは遅いので電話しようと思います!
    心配しすぎだ!と言われても、心配できるのは親だけですからね(T . T)

    • 11月28日
  • mi1234

    mi1234

    そうですよわ💓
    母親として子供を守りましょう💓👏(ˊᗜˋ*)

    • 11月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    病院の電話は回線が混み合っていて繋がらなかったのですが、口の中に異物を発見!
    取り出す事が出来ました!
    おせんべいのゴミでした(T . T)
    今後はもっと気を付けようと思います(T . T)

    • 11月28日
mi1234

良かったですね💓
心配してました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お互い気をつけましょうね⭐︎