※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

娘が熱を出す度に抗原検査を受けさせるべきか悩んでいます😭みなさんどう…

娘が熱を出す度に抗原検査を受けさせるべきか悩んでいます😭みなさんどうされてますか??

⚫︎保育園
20日前ほどに関係者に陽性者が出て以降は陽性者なし。熱が出たら必ず検査という決まりなし。保育園で陽性者が出た場合は、熱があれば検査受けてくださいと言われる。普段は咳、鼻水くらいなら預かってもらえる。
⚫︎職場
自分が熱が出た場合は検査必要。子どもが熱が出た場合は、場合による。保育園などで陽性者が出れば検査必要。

娘が今晩から熱が出ているのですが、6月のはじめにも発熱で抗原検査を受けさせているので、何度も何度も可哀想になります😭安心して保育園に行かせるためには仕方ないのかなー...とも思いますが。同じような条件の方、どうされてるか教えてください。

コメント

うしねこちゃん

かかりつけ医の判断でPCR検査するしないを決めてますが、抗原検査はホント意味ない(マイナスなのに、PCRではプラス)ので抗原検査ならしないです😥

• みみ

みみ

抗原検査意味ないのですね😨知りませんでした😨
    前回もじゃあ陽性だったかもしれないですね...😰ありがとうございます!!

• 6月26日