※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの3003
妊娠・出産

妊娠25週でおりもの増えてパンツが濡れることが気になります。おりものシートがズレる時は大きめのナプキンがいいでしょうか。家でも常に着けていましたか?周りに聞ける友達がいないので教えてください。

こんにちは!

現在妊娠25週です。
最近、赤ちゃんも大きくなってきて膀胱が圧迫されてるのか、
それともおりものが増えてきたのか
パンツがち濡れてる事が増えてきました(*_*)

お出かけするときは
おりものシートを着けるようにしていますが、
家の中にいてもパンツが濡れるのが気になるときは
皆さんは家でも常に着けていましたか??

あとおりものシートは小さいのでズレるのが
多少気になります…。゚(゚´ω`゚)゚。
そういう時は少し大きめのナプキンの方がいいのですか??

初めての妊娠で周りに聞けるような友達もいないので
よければ皆さん教えてください!!!

コメント

もも

私はもともとおりものの量が多いですし、下着が汚れるのが気になるので家にいても常におりものシートを付けています(^o^)

私はあんまりズレるとかないですよー☆★☆お出かけのときは歩くからズレるのですかね??

  • ぼのぼの3003

    ぼのぼの3003


    元々おりものの量が少なく、こんなに下着が濡れるのが初めての事で困ってました(;_;)
    気になるので私もお家でも着けてみたいと思います!
    私もズレないようになりたいです…。゚(゚´ω`゚)゚。

    回答ありがとうございました!

    • 11月29日
ママ

私も妊娠してから常におりものシートつけてたら蒸れるのかなんなのかお尻の調子が悪くなりました😓
本当はずっと付けるなら布ナプキンの方が良いんだろうな〜と思いつつ面倒でそのままおりものシートでしたが😂w

  • ぼのぼの3003

    ぼのぼの3003


    あまり着けすぎるのも蒸れちゃうのですかね?
    すぐ肌被れるので参考にして、寝る時は着けないで、起きてる時はお家でも着けてみたいと思います(^ ^)

    回答ありがとうございました!

    • 11月29日
deleted user

妊娠してからおりものが増えて毎日つけるようになりました。
ずれるのは粘着が弱いからではないですか?粘着が弱い物はずれてしまいます💦

  • ぼのぼの3003

    ぼのぼの3003


    知り合いにオススメをきいて
    ソフィのおりものシートを使ってるのですが、
    確かに粘着弱いような気がします!!
    他のも試してみたいと思います(^ ^)

    回答ありがとうございました!!

    • 11月29日
ありるるる♡

わたしも尿漏れとおりもので
気付くとパンツ濡れてたりするので(•́⍛•̀ )
毎日昼用の羽根つきナプキン
つけています!ズレが気になるなら
羽根つきにしてみてはいかがですか?ෆ̈

  • ぼのぼの3003

    ぼのぼの3003


    気が付いたらパンツ濡れてますよね(;_;)
    たまに破水したのかと焦ります…笑
    羽根つきナプキンという手もありますね!
    今の使い切ったら試してみたいと思います(^ ^)

    回答ありがとうございました!!

    • 11月29日
deleted user

私は妊娠前からおりものの量が多いので、常につけてます(*^^*)
おりものシートによってはズレやすいのもあるので、いろいろ試してみるといいかもしれないです(・_・;

  • ぼのぼの3003

    ぼのぼの3003


    妊娠前はおりものの量が少ない方で
    使った事が無かったのですよ…。゚(゚´ω`゚)゚。
    何もわからなかったので知り合いにオススメを教えてもらって、ソフィのおりものシート使ってした!!
    今度買う時は違うの買って試してみたいと思います(^ ^)

    回答ありがとうございました!!

    • 11月29日