※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お仕事

平日休みで土曜出勤の方へ質問です。保育園に預けていますか?自宅保育ですか?お子さんの年齢も教えてください。

平日休みで土曜日出勤のシンママさん、ワーママさん⭐️
保育園預けてる方に聞きたいです!
平日休みの時は園に預けてますか?自宅保育ですか?🤔
そして何歳のお子さんが教えて欲しいです🥺✨✨

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
水曜休ませて土曜預けています‼︎
最初は、仕事が休みの水曜も預けたいなー預けようかなー?🤔と思いながら休ませていましたが、
ママリの別の方のコメントで、
「大人でも週6出勤はきついのに、小さい子どもに週6も保育園預けるのかわいそう!負担でしょ!」という投稿を見て、
確かに!と思って、そっからは何の迷いもなく水曜日はお休みさせてます😌✨
子供は2歳2ヶ月です!一歳時クラスになります☺️

• ママリ

ママリ

一歳時クラスじゃなくて一歳児クラスの間違いです!

• 6月26日
  • あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨
    確かに子供だけ週6はしんどいですよね💦
    私も休みの日は子供もお休みさせようと思ってますが、美容院などそういう時ってどうしてますか?🤔🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

基本的に日曜に旦那に子どもみててもらって行ったりしますが、この前マツエク行きたくて、けど日曜は予約がとれなくてって時、通院って嘘ついて、その週だけ水曜も保育園預けました😂
    厳しい保育園だと、ママが休み=自宅保育で!みたいなところもあるたいですが、そうゆう園じゃなければ、美容院の時くらい預けちゃっていいとおまいます😊😊

• 6月26日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😍✨✨
    参考になりました😆✌️

• 6月26日
まめこ

私の就業証明証が週5になってるので、土曜日預ける時は平日振替で休まないといけないです。でもどうしても用事がある時はお願いすることもあります。
2歳と5歳(年長)です。

• あやママ

あやママ

そうなんですね🤔やはり保育園によっても色々ルールがあるんですね⭐️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園入りました!
0歳児クラスの1歳です!
日曜と月曜で子どもと一緒に休んでいます😊

• あやママ

あやママ

私も一緒におやすみしようと思ってます🙂💗
    美容院など子供連れて行けない用事などの時はどうしてはりますか?💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが私は一人時間も欲しかったので木曜日も休ませてもらっててその日に子ども保育園預けて美容院など行ってます😂

• 6月26日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊✨✨✨

• 6月26日
りんご

基本的には一緒にお休みしてますが、自分の受診や美容室などに行きたい時は預けてます💡
いつもより少しゆっくり登園して、おやつ前か終わってすぐくらいに早めにお迎えに行ってます✨

• あやママ

あやママ

確かに美容院や受診の時はゆっくりめにいっておやつ食べたあとにお迎えがいいですね⭐️その考えしてませんでした!
    参考になります🥰✨✨✨

• 6月26日
ままり

いま産休中ですが、水曜定休で土曜出勤だったので水曜日休ませてました!
2歳児クラスです𖤐
うちの園は仕事休みの日は預けられないので、美容院は夫が帰ってから夜行ってました😭

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨✨
    やはり休みの日は一緒に休んだほうがいいですよね😊✨✨
    私もそうします⭐️

• 6月27日