※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすく
子育て・グッズ

小規模保育園でコロナ陽性者が出た。息子は検査結果陰性。園は通常通り開園するが、不安。通わせるべきか悩んでいる。

コロナ陽性者発生後の登園について聞きたいです。

いま1歳の息子を小規模保育園に通わせてます。園児も先生も数名という規模です。
年子で5ヶ月の下の子がおり、私は現在その子の育休中です。

先週火曜に登園していた園児1名が水曜に陽性発覚し、
木曜から休園になりました。
その間に全員それぞれ検査するように言われました。

うちは幸い、息子も症状なく元気で抗原検査も陰性。念の為、昨日夫婦でPCRも受けましたが陰性でした。

先ほど園長に問い合わせると、
先生が一人陽性だったものの、保健所にも相談はしたが
明日から通常通り開園するのでお待ちしてますとのことでした。


ただ、なんとなく明日から通わせるのが大丈夫なのか不安で、
かと言って休ませるにしても基準がわからないため
いつまで休ませればいいかもわからず…

みなさんならどのようにされますか?😭😭😭

コメント

ははぐま

先生が陽性だとわかったのは園児も先生も全員検査を受けたからだと思うので、他の方が陰性だと分かっているならとりあえず感染の心配はないのかな?と思います。
なので、自分なら預けます😃

でも、ご不安で自宅保育が可能なのであれば、今週いっぱいはお休みさせるとかでもいいかとは思います🍀