※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
妊娠・出産

妊娠29週目で帝王切開の経験がある方いますか?

今、妊娠29週目です。
帝王切開で産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

カブカブ🎶

逆子のため、37週で帝王切開で出産しましたよo(*`・ω・´*)ノ

カブカブ🎶

じゃぁ、足りるかな?
病院によっても違うかと思いますが、出ても数万円だと思いますよ。o(*`・ω・´*)ノ

愛美ママ

ありがとうございます。
ともやんノアさん?健康保険って?旦那の会社の保険ですか?

カブカブ🎶

はい。o(*`・ω・´*)ノ
旦那の健康保険です。

愛美ママ

聞きたいのですが、36週目で出産一時金の書類を書くと思いますが旦那の会社から健康保険限度額適用認定証を発行しましたか?

カブカブ🎶

いいえ。
ネットから様式をダウンロードして、入院前に手続きしましたよ。
(*´∀`*)

愛美ママ

ともやんノアさん?出産一時金で足りましたか?

カブカブ🎶

手術の日程によると思います。

私は7月31日手術で8月6日退院でした。

なので、限度額が2ヶ月にまたがってしまったため、オーバーしました。(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

ドクターにも8月以降にして欲しいとお願いしたのですが、予定が詰まってたらしく却下されました。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

9万円くらいオーバーしましたが、医療保険から保険金が下りたので結果はプラスになりました。

愛美ママ

限度額適用認定証は8月31日まで使えていて、出産は?7月14日に帝王切開で産みます

愛美ママ

ありがとうございます。産むのは大きな病院です。

カブカブ🎶

あと2ヶ月ですねo(*`・ω・´*)ノ

頑張って下さい!(*´∀`*)

愛美ママ

ありがとうございます

たーか

三人目妊娠中ですが、上の二人帝王切開でしたよ。今回も、帝王切開なりそうです

愛美ママ

たーかさん。健康保険は?旦那の会社の保険ですか?

たーか

最初の子は、旦那さんの扶養に入ってました。二番目は、自分の社会保険です。今は、旦那さんが、私の扶養に入ってますよ。

愛美ママ

出産一時金と旦那の会社から出して貰った健康保険限度額適用認定証で出産金足りましたか?

たーか

わたしは、県立病院で、出産しましたけど、2万程戻ってきましたよ。高額医療もきいて、少し戻ってくるとおもいますよ

愛美ママ

たーかさん。そうですか。私が聞いてる質問と違います😓

たーか

すいません。出産一時金で、戻しありますよ。個人病院での出産は、プラスになると思いますが、

愛美ママ

たーかさん。私は総合病院、大きな病院で産みます

たーか

大丈夫だと思いますよ。頑張ってください。

わたしは低置胎盤で大学病院で予定帝王切開しました。
健康保健の限度額適用認定証は医療費が高額になった場合でも、一ヶ月に最高約8万円ですむ制度です。(ダンナ様がかなりの高給取りなら限度額がもっとあがりますが。)
出産、入院が二ヶ月にまたがるとそれぞれに限度額が設定されるため沢山支払わなきゃいけなくなる可能性もあります。

私の場合、後で届いた一年間の医療費明細みたら、出産に関わる医療費が100万円超えていましたが、出産一時金直接支払い方式を選択、月がまたがらなかったので窓口支払いは7万ちょっとでした。
帝王切開は保健適用になるので差額ベッド代なども3割負担で良かったと思います。

愛美ママ

入院は1週間です。7月13日に入院してそこから1週間です。