※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について、室温が24~25度でロンパース肌着を着せているが寒いか心配。赤ちゃんの服装や外出時の服装を教えてほしいです。

生後2ヶ月の服装について
最近、暑くなってきてクーラー等を付けていない時の室温が24~25度くらいになるようになりました。
今までは短肌着+コンビ肌着を着せていたのですが、暑いかな?と思いワッフル生地とメッシュ生地の間くらいの生地のロンパース肌着を着せて、タオルケット等をかけてあげて調整しているのですが、寒いと思いますか?
みなさんは赤ちゃんに何を着せてあげていますか?
室温にいる時と外出時の服装を教えてください!!

コメント

ままり

日中は半袖ロンパース肌着、夜は半袖ロンパース肌着+パジャマの下だけ着せてます✨
個人的にタオルケットは窒息が怖いので、スリーパーの方がいいと思います!

もっち🫥

私も2ヶ月の子供いますが、最近暑いので室内はメッシュ生地のロンパースのみで薄いおくるみ掛けてます😊!
外出時は+半袖のロンパースでおくるみ無しです🙋‍♀️

親ばかママ

一日中半袖ロンパースだけです!少し寒そうな時はブランケットかけてます。寝る時はエアコンつけてるので、お腹に一枚ブランケットかガーゼタオルみたいなのをかけてます!