※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

少し長くなります。最近実母が旦那に嫌気をさしてます!てゆーのも、今妊…

少し長くなります。。。

最近実母が旦那に嫌気をさしてます!
てゆーのも、今妊娠悪阻で入院中で
毎日、実母も旦那もお見舞いに
きてくれるのですが、
旦那はお見舞いに来ても特に何もせず
あたしのお世話は母がしてくれます!
それに対してお礼の言葉はなく
昨日も母子手帳を母が代理で取りに
行ってくれたのですが、何その袋?
って言ったので、お母さんが母子手帳を
取りに行ってくれてんで!って言っても
そうなんや!だけで、ありがとうもない😱

そーゆうのが溜まりに溜まって
お母さんが怒っています(/ _ ; )
お見舞いの時間が被るので私も
気まずいです😱

みなさんのお母さんは
旦那と良好ですか?!

コメント

hhh

気がきかない旦那なら
あなたが気を利かせるしかないですね(>_<)
お母さんになにかしてもらったなら
お母さんがいないところで
これしてもらったから、あなたからも
お礼言ってねとわざわざいうしか
ないと思います。
私は、これお母さんに買ってもらったから、
これしてもらったからお礼をお願いねと
毎回いいますよ!

  • まみ

    まみ

    言わないとできない!ってゆうのが子供かよ😱ってなっちゃうんですよね💦
    でもそうするしかなさそうなので
    試してみます(つД`)ノ
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    男は子供ですよ。笑
    1〜10まで言うのはめんどうですが
    それでうまくまわるなら
    いいじゃないですか(❁´ω`❁)

    • 11月28日
  • まみ

    まみ

    そうですよね笑💦

    なんかスッキリしました💓

    • 11月28日
新米ママ

姉の旦那があまり母に好かれてなく、私の旦那は良好な関係です😅
正反対のふたりで、うちの旦那はハキハキとしっかり者でとても話しやすいそうです。
姉の旦那の事をあまりよく思ってなくていつも私が愚痴を聞いてます(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    それでもなにかしてもらったりした時は旦那にお礼を言っておいてね!とか、手伝ってあげて〜!とか伝えるようにしてます(^^)

    • 11月28日
  • まみ

    まみ

    やはり、こっちが言うきっかけを
    与えないといけないんですかね!

    旦那にも言うようにします!

    • 11月28日
deleted user

うちは良好な方だと思います!
旦那が結構気使い出来る人なので
些細な事でも母にお礼言ってますし
会話もしようとしてくれてます(*´∀`*)
だから、母からはしっかりした旦那ね~と
言われました!笑
言ってくれないのであれば、
ちょっとお礼だけ言っといて!と言うとか
その都度言うしかないのかなと思いました💦
後は旦那さんの性格によりますが
人見知りだったり、付き合いが苦手などであれば
ゴメンね!ちゃんと感謝してるけど口に出して言うのが苦手でっ…て
フォロー入れたりするかもですね!

  • まみ

    まみ

    良好なんですね!
    いいことですね💓

    気遣いできる人は好かれますよね!

    母が気が強くハキハキしてるので
    フォローいれても
    人付き合い苦手とか関係ない!
    お礼は言うもんや!
    みたいな感じなのでタジタジです😓

    でも旦那にはお礼をするように
    いいたいと思います!!

    • 11月28日
二児mama♡

私の母は旦那のこと
だいっきらいですよ!笑

会うたびに愚痴言われますし
何であんなのと結婚
したんだと言われます😅

  • まみ

    まみ

    えーー私も結婚したんが
    間違いやったんちゃうか!まで
    最近言われるようになっちゃって😓

    今後どうしたらいいのー!
    って感じです笑(つД`)ノ

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは良好です(*^^*)
が、やっぱり今お礼言ってほしいなぁとか思うときありますよ。
うちの主人は年に1〜2回しか私の両親に合わないので、照れとかもあったりするみたいなんですよね(^_^;)
なので、そこは私がアシストするようにしてます!
あとは主人がお礼言い忘れてても、私が勝手に○○も喜んでたよ〜!とかありがとうって言ってたよ〜!って言っちゃうこともありますね。
主人には言ったあとに事後報告してますが、そうすると後からでもLINEでお礼言ってくれたりします(๑´ڡ`๑)

ただやっぱり夫婦と言っても育ってきた環境が違うので、中々お礼言えなかったり、そういうことに気づかなかったりする人もいると思います(>ω<)
うちの妹の元旦那がそういうタイプで、悪気はないけど気付かないんですよね。
だから妹が毎回旦那さんにこっそり今お礼言って!とか伝えてました。

  • まみ

    まみ

    年に何回かしか会わないんですね!
    照れもあるのはわかるんですけどねー(/ _ ; )


    こっちがアシストしたいと思います☺️笑

    • 11月28日
ゆりママ

私も良好なのかなー思ってます

些細な事でもきちんとお礼をいい話するときは敬語で話してます

私のお母さんがくるたびいつも元気な旦那が大人しくなります

  • まみ

    まみ

    良好羨ましいです!

    お礼は大事ですよね(*^_^*)

    旦那さんってみんなおとなしくなっちゃいますよね笑

    • 11月28日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    なりますなります笑
    なのでお母さんいるとき指示するとやってくれます笑

    • 11月28日
あかねこ@

うちも最近そうです😅
最初は営業マン気質でお礼や挨拶をしっかりしてくれてたんですが、最近はたるんでるのか気を許して抜けてるのか…。

うちも母が朝ごはんにパンくれたり、息子のことも色々してくれてるのですが、一々言わないと「ありがとうございます」がさっと出ないです😅

してくれてるのが当たり前にもなってるのかもですが、結婚って旦那の教育から始まるんだと思って、自分が気を回すようにしてます❗

  • まみ

    まみ

    当たり前になりがちですよね😓

    うちも最初は良好だったんですが
    あまりにも当たり前に思ってるのか、お母さんもそれが気に入らなくなってしまって笑

    自分が気を回せるようにしたいと思います☺️

    • 11月28日
稲穂

私の旦那も気が利きません(>_<)
常識知らずなので…。
なので私の母に会う前には
「この間○○買ってもらったからお礼言ってな」
「昨日買い物してきてくれたからお礼ね」
と、母に会う前日と直前に言い聞かせます!
ご飯代を出してもらって、後日会うときも
「ご飯代のお礼言ってね」
と言うと
「え?この間直接言ったやん」
と言い返されますが、
「確かにその場でお礼は言ったけど、ちゃんと覚えてるよ、本当にありがとうって思ってるなら今回も言ってね。その方が気分がいいし、また出してくれるかもしれへんやろ」
と説明すると、納得してお礼を言います(笑)
いい年した旦那ですが、私が教育しないと世間体も悪くなるし、何より家族になったのですから仲良くしてほしいです♪

  • まみ

    まみ

    男の人ってそんな感じなんですかね?!
    なかなか気が効かないですよね😓

    そうですよね!
    家族なんですから仲良くが
    1番ですよね(/ _ ; )

    • 11月28日
mmm

私も出産直後うちの母が気が利かないと怒っていました(>人<;)
気まずいし、私は旦那の愚痴ばかり言う母にイライラしていました。
うちの場合は旦那の粗探ししては文句を言っていたので。本当にストレスでした!
そんなことも積もり積もって子どもが1歳ぐらいの時に初めて母と大喧嘩し、その時に思っていることを言ってから何も言わなくなりました(^_^)

  • まみ

    まみ

    あたしも母から愚痴を聞かされて
    参っています笑💦
    旦那にもいいところはあるのにってなりますよね。。

    母とは姉妹のようなので
    大げんかはないですが
    聞いたような聞いてないフリで
    ごまかしてます笑

    • 11月28日
  • mmm

    mmm

    わかります!旦那をかばう自分が居ました😂
    私も誤魔化してその場を乗り切っていました💦さすがに退院の日の朝に電話で愚痴られた時はイラつきましたが😅
    入院中ただえさえ慣れない環境と不安でストレスなのに…考えてほしいですよね。。

    • 11月29日